プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の浮気が分かり(数年間同じ相手)その相手と夫は別れました。
離婚するつもりはお互いないので何事もなかったかのように
家族として生活しています。
同じような経験をされた方に質問ですが
(1)心中はどうですか? 過去の事であるとスパっと割り切る事ができますか?

(2)夫と女性どちらが憎いですか?

(3)また浮気するかもしれない、もしくはまた別の相手と浮気が始まっているというような事はありませんか?

(4)浮気が発覚しても苦しむのは何もしていない妻。
 今後も自分の旦那と歩んでいける自信はありますか?

同じ経験がある方に回答をお願い致します

A 回答 (5件)

結婚4年目、二人目の出産の里帰り中に三ヶ月ほど浮気された者です。



1)発覚から何ヶ月か経ち、やっと浮気された悲しさが薄れてきた気がします。でもふと思い出し不安に襲われることがあります。

2)どちらかと言えば夫です。女性に対しては今は申し訳ないような気持ちが多いかも…。それより私に対しても相手に対しても軽薄な行動を取った夫に対してがっかりしました。
育児で大変な時に、父親として自覚がなさすぎる行動をした夫に対して今まで私が見てきたのは何だったのだろう…と自分が情けなくもなります。

3)不安は常にあります。夫がぼけっとしているだけで、何を考えているんだろう…と不安になったり、今度は心も動いて別れを切り出されるのではないか…などとにかく不安に襲われます。
休日は完全に家族で過ごしますが以前のような覇気がないように感じられ、夫の愛情は完全には戻ってきていないとも思っています。

4)今後、夫が家族としてやっていく気持ちさえ家族にあるのなら続けていけると思います。
…が正直なところ、子供を2人抱えてひとりでやり直す自信がないのと、子供にも苦労をさせたくないので、どうにか自分の気持ちを平穏に保っているというのが本音かもしれません。

浮気されたことで夫に対する信頼、尊敬、愛情というものがわからなくなってしまいました。
浮気の事実云々よりも、そんなことをした夫の人間性が信じられなくなり、連鎖的に様々な場面において今の夫の言動にいちいち反応するようになってしまい、そのつどがっかりしている自分がいます。

夫の気分がいい時には私に対して「好きだ」「愛してる」「結婚できてよかった」など言いますが、本心からではないのがなんとなく伝わってきますし、日常の生活の中で本当に愛してる人に対してこんなことしないだろう…と思える場面に出会います。

五年付き合って結婚しましたが、最初からこういう人だったのか、それとも私と結婚したためにこうなってしまったのか…。そんなことを考えることが増えました。

噛み合わなくなってしまった歯車が、いつまた噛み合うようになるのか分かりませんが、一応は期待しながら生活しています。

きっと浮気された立場の人、みなさんそれぞれだと思います。
私もされた側のその後の気持ちをたくさん聞いてみたいと思い、まず自分の気持ちを整理するためにも回答してみました。

長々とすみません。
    • good
    • 2

①随分昔の話しになります・心の復帰まで何年かかったか定かではないです。

二週間で五㌔くらい減り血尿で病院へ行ったくらいです(笑)。
② 憎い感情はなかったです
それ以上に愛してました。切ない気持ちが強かったかな。
女性が 車の窓ガラスに○○の馬鹿野郎(旦那の名前)って書いてました。私だったら好きな人に迷惑かけるのでそんな事はしない・好きになった気持ちは自由だけど 不倫なら 自分の感情を殺すのがルールとマナーと伝えてくれと主人に言いました。
③考えたら不思議とそれはなかったです。関白な人だったけど 日に日に変わりました。毎日定時に帰り日曜は必ず自宅にいましたし④15年後別の理由で離婚しました が やはり世界で1番愛した人です。
離婚した主人は 淋しさゆえの飲酒が過ぎてか 数カ月前 まだ若いのに亡くなりました。
私が思ったのは 夫婦は最後まで夫婦でいるべきだと言う事でした。(愛が残っているなら)
生まれ代わって次があるなら やはり主人がいいです。
    • good
    • 2

1)常にそのことが頭にあります。

一番信頼していた人に裏切られて、夜もほとんど眠れませんし、食事を喉を通りません。スパっと割り切れたらどれほど楽かと辛い日々を過ごしています。
2)両方憎いです!だけど、今は憎む気力もありません。
3)また浮気するかもしれないという不安はあります。多分これからも消えることはないと思います。
4)本当にそうだと思います。夫は軽い気持ちでした浮気でこちらは人生で一番どん底を味わさらているのですから、これから先、私の心がもう持たなくなったらやっていく自信はありません。

アドバイス的なことを何もあなたに言ってあげられなくてごめんなさい。
私もこのサイトで主人の浮気について相談したら皆さんから良いアドバイスを頂き、私も私と同じ気持ちでいる人に声をかけてあげられたら良いなと思って、回答させていただきました。
本当に辛いですよね。私は先日夫に浮気のことを全部知っていると暴露しました。あまりの興奮と数日前から続いていた吐き気やらで暴露中に過呼吸になり全身が痺れて死にそうになりながら、必死に話をしました。
私は夫に離婚するか、私が出す全ての条件を呑むなら離婚は回避するといいました。その条件とは
1)携帯を解約する
2)浮気相手とつながっている全てを消す
3)もし次同じ事があったら離婚に同意する
4)今回のことを両方の両親に言う
以上のことを条件にしました。
夫は後者の全ての条件を呑むと言ったので、念書を書かせ拇印を押させました。
だけど、一度壊れてしまった信頼や裏切られたショックで私からは会話もしませんし夜も違う部屋で寝ています。
私が思い描いていた楽しい未来や明るい家族像が一瞬にして壊されました。
考えると吐き気と頭痛に襲われてしまいます。
こんなことで共通点があるのは悲しいですが、私も今自分に一番合った答えを模索中です。あなたもせっかく一度しか無い人生です。ご自分の悔いの無いようにこれからのことを頑張って考えて下さい。
長くなり申し訳ありません。
    • good
    • 2

こんにちは。


今は苦しい、腹立たしい、空しい 悲しい…
そんな気持ちでいっぱいでしょうね。
同じ経験者として

(1) 割りきれません。
時々、フラバに苦しめられてます。
ちょっとでも旦那の怪しい行動や言動があると
「もしかしてまた?」と1度疑い始めると
負の感情が止まらなくなります。
私は今までもそれで精神的にまいってしまい、
不眠症から軽いうつ状態に陥ってしまいます。 
その度に薬のお世話になってます。

(2) どちらも憎いです。
相手の女は目の前にいないので憎しみはほとんど旦那に
向いてしまいます。心の中で「死んじまえ!」とついつい
毒ついてしまいますが、そこで「あっ!この人が死んだら
生活できない。死ぬまで働いてね」と思い直してます(笑)

(3)浮気は病気です。1度美味しい蜜の味を知ってしまうと
バレてもバレても繰り返すと思います。
我が家は話し合いをして「どうしたら女関係のトラブルを
起こさない?」と尋ねたら「大好きなゴルフを自由にしたい」
と言うので女には今後一切手を出さない条件で自由に
ゴルフをさせてます。当然、条件に携帯はいつ見てもいい事と
お金についてはすべて私が管理する事も入れました。
自由になるお金と携帯さえ私が握っていれば少しは
安心かなと思ってます。
これでもする人はするそうですが…

(4) 自信はありません。
でも旦那の事が好きなので頑張ろうと思います。
「この人と別れて後悔しないか?」と自問自答を繰り返して
私には別れる事は出来ませんでした。
実家の70歳の母親は「男はそんなもん。旦那を客だと思いなさい。
スナックで働くお姉さんはお客がお金を運んでくるから
ニコニコしていられる。旦那は毎月数十万を運んでくれる
上得意様だからあんたも旦那の顔を見たら札束だと思えば
頑張れるんじゃないの」と言われました(笑)
父親の数々の浮気に悩んだ母も結婚して今年で46年、
「よく我慢したね」とほめてあげてます。

みんな言わないだけで旦那の浮気には多くの女性が悩んでます。
hikaritomoさんも誰かに「また、うちの馬鹿旦那、女がいたのよ」と
愚痴が言える人がいたら気が楽になりますよ。

旦那の言葉ですが 私が「また?」と疑いだすと
言葉にも態度にも出るのが耐えられないと言います。
何もしていないのにそう思われるのが嫌なんだそうです。
なので、ちょっとでも疑問に思った事は腹にためずに
聞いてほしいそうです。
浮気をいい機会として、夫婦でとことん話し合うのも
お互いを見直すきっかけにもなっていて、ある意味では
よかったんじゃないかと私は思ってます。
    • good
    • 0

1)


割り切るとかより、余り考えないが正解かな。あーこんな人なんだ、ふーん、みたいな。余り夫に執着していないからかもしれません。別れてもいい気持ちがソコソコあったからかもしれません。とりあえず離婚したっていいことが待っているわけじゃないし 家庭内離婚で行きますか 位の感じ 浮気そのものに関して まぁ既婚でも若い女にふらつくのは充分ありうると思っていたから やっぱりねぇ程度にしか感じなかったから 「傷つけられた」意識がなかったからかもしれません
2)
正直言ってどちらにも「憎い」という感情は持ってません 当時も今も
夫に関してはある意味 正直なんだと思います 誰だって人生リセットして若い子とイチャイチャからもう一度と思うでしょうし 相手の人に関しては お古を捕まえなくっても、、、略奪婚しても旦那は年が離れているしお金も大変なのに、別れるとなると結果的に遊ばれただけになるし どうしてわからないのかなぁ、、、愚かってことはそれなりに魅力があるんだと変に納得してしまいました
3)
余り詮索しないタチなんですよ その後は少なくともばれていません あるのかないのか謎 自己責任でお願いしますと言ってます
4)
だから あんまり苦しんでいないのです
「好きな人ができた 別れてくれ」で始まったんですけど 
・プライドが傷ついたとかショックとかそういう心理的な面はほとんどなかった 人間ってかなりの人が浮気するようにできているのではないかと思っていたから(実父が浮気性で婚外子がいます)
・社会的な見栄とか持ってませんし 精神的にはかなり自立しているほうなのでいなくてもかまわないという気持ちもかなりあった 正直言って子供とお金さえあれば旦那なんかいないほうが楽です
・但し離婚となると 子供のこと考えると お金は精一杯取らないといけない訳です それが憂鬱でした お金をめぐって修羅場 離婚した友達からその手の話は腐るほど聞いていたので 「鬼にならないといけない」 私は執着がない性格なので苦手なのです それをしなくてすんだだけでもホッとしました

他所さんを見ていて思うことは
皆さん 執着があるんですね で その執着が脅かされた だから苦しいんですね またするかもと不安でしょうがない ますます執着する、、、地獄ですねぇ
どうしてそんなに執着するんですか 彼は彼 自分は自分でしょう たまたま 今 夫婦してるだけ、、、じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!