推しミネラルウォーターはありますか?

最近、かなり前のVisualStudio.NETベータ版(たしかβ2くらい)で、とあるプログラムを作成して使っていました。今回、ハードディスクを買ってOSを最インストールして、WindowsUpdateで.NET Frameworkとサービスパックをインストールしたのですが、作成したプログラムが動きません。具体定期には実行しようとすると「Application has generated an exception..」と表示されます。ベータ版で作成したプログラムはSDKごとインストールしないと動かない等の制約・問題等があるのでしょうか・・?ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

>ベータ版で作成したプログラムはSDKごとインストールしないと動かない等の制約・問題等があるのでしょうか・・

具体的な話は聞いてはいませんが、今までもよくあったことで、ソースコードレベルしか互換性を保てませんでした。これについてマイクロソフトは何の保証もしていません。
[Application has generated an exception..]の後ろに続くところに問題のdll名が書いてあると思いますが、新しい .Net Frameworkでこのモジュールが更新されているようであれば要注意ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・これで新しいフレームワークを普及させようというのだから笑ってしまいますね。ご教示ありがとうございました。