街中で見かけて「グッときた人」の思い出

下半身太りで悩んでいます。
身長160cm、体重76kg、体脂肪率36%、20代後半です。
ダイットをしても、上半身はすぐに痩せるのに、下半身は全く痩せません。
特にお尻と太ももが凄く太く、まるで座布団でもまいているかのようです。前にももの太さを測ったら、63cmぐらいありました。
お尻も凄く大きくてお尻のお化けみたいです。
皆さんの想像以上に凄いと思います。
骨盤矯正の体操と、ターボセルの着用でほんの少~し脚が痩せて光が見えてきたかと思ったのですが、やりすぎて腰を痛めてしまいました。
しばらく運動は出来ません。
湯船は水虫の母が入るため、入るのは抵抗があります。
何か他にいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こういう質問はアフィリ目的の回答もどきが来るんで注意してください。

• 0

nhgpj_29さん、はじめまして。

私も下半身太りに悩んでいます。
というか、全身太ってるけど、特に下半身が太いです(^▽^;)

前にエステに行ったことがあるのですが、
下半身太りって、むくみを放っておくと、ひどくなるみたいです。

血流が悪くなって、老廃物がたまって、
セルライトがついて、太いまま定着しちゃうんだとか。

なので、むくみ対策を気をつけることと、
下半身のマッサージで、血流改善するのが効果あるそうです。

実際に、そうなのか、と思って、お風呂で市販の
マッサージオイルを使って、しばらくマッサージしたことが
あるのですが、そうしたら、確かに目に見えて、足が細くなりました。

最近は、面倒になって、オイルマッサージしてないですが、
それでも、寝るとき、足の下にクッションを置いておいたり、
ふとしたときに、足をもんだりして、むくみに気をつけています。

あと、今、私が下半身太り対策で気になっているのが、
ショップジャパンのTVショッピングで評判になっている、
レッグマジックという、下半身ダイエット用の商品です。

テレビで見ると、1回60秒のエクササイズを1日3回で、
太もも、お尻、足首など、下半身がやせるそうで、
モニターさんが、すごく細くなっていました。

本当にやせる効果があるのかな?と思って、
レッグマジックの口コミとか、買った人の体験談とかも、
今情報を集めているところです。

サイズダウン効果を、公開してるブログがあったので、
参考までに。

http://legmajic.kitaguni.tv/

下半身太り、解消できると嬉しいですよね(* ̄ー ̄*)q
    • 0

>ダイットをしても、上半身はすぐに痩せるのに、下半身は全く痩せません。

食事制限だけだとそうなります。上半身のボリューム、特にバストを維持するには特に胸の筋トレが必要なんです。下半身や腹筋はあまりやらなくていいです。

>特にお尻と太ももが凄く太く、まるで座布団でもまいているかのようです。前にももの太さを測ったら、63cmぐらいありました。

上半身のボリュームを筋トレで維持しつつ、食事管理で体脂肪を全体的に落とします。部分痩せができないことを承知して置いてください。全体的に体脂肪を落とすしかないのです。質問者様は、下半身が落ちるまで辛抱しておられないのです。

>骨盤矯正の体操と、ターボセルの着用でほんの少~し脚が痩せて光が見えてきたかと思ったのですが、やりすぎて腰を痛めてしまいました。

はっきり言って無駄な努力です。骨盤矯正なんて嘘っぱちですし、ターボセルで締め付けても一時的なものです。やる価値はありません。

>湯船は水虫の母が入るため、入るのは抵抗があります。

風呂は全身浴だろうが半身浴だろうが、血行は良くなっても体脂肪は減りません。カロリー消費がごくわずかだからです。むくみは解消されるかもしれませんが、軽い下半身の筋トレで血行良くするほうが効果的です。

とにかく、筋トレと食事管理。これを根気よく続けることです。
    • 0