下半身太りで悩んでいます。
身長160cm、体重76kg、体脂肪率36%、20代後半です。
ダイットをしても、上半身はすぐに痩せるのに、下半身は全く痩せません。
特にお尻と太ももが凄く太く、まるで座布団でもまいているかのようです。前にももの太さを測ったら、63cmぐらいありました。
お尻も凄く大きくてお尻のお化けみたいです。
皆さんの想像以上に凄いと思います。
骨盤矯正の体操と、ターボセルの着用でほんの少~し脚が痩せて光が見えてきたかと思ったのですが、やりすぎて腰を痛めてしまいました。
しばらく運動は出来ません。
湯船は水虫の母が入るため、入るのは抵抗があります。
何か他にいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お尻 エステ」に関するQ&A: 中学二年生がマッサージエステに行くことって出来ますか? 場所はお尻とお腹ですけど。 ご回答お待ちして

A 回答 (3件)

 こういう質問はアフィリ目的の回答もどきが来るんで注意してください。

    • good
    • 0

nhgpj_29さん、はじめまして。



私も下半身太りに悩んでいます。
というか、全身太ってるけど、特に下半身が太いです(^▽^;)

前にエステに行ったことがあるのですが、
下半身太りって、むくみを放っておくと、ひどくなるみたいです。

血流が悪くなって、老廃物がたまって、
セルライトがついて、太いまま定着しちゃうんだとか。

なので、むくみ対策を気をつけることと、
下半身のマッサージで、血流改善するのが効果あるそうです。

実際に、そうなのか、と思って、お風呂で市販の
マッサージオイルを使って、しばらくマッサージしたことが
あるのですが、そうしたら、確かに目に見えて、足が細くなりました。

最近は、面倒になって、オイルマッサージしてないですが、
それでも、寝るとき、足の下にクッションを置いておいたり、
ふとしたときに、足をもんだりして、むくみに気をつけています。

あと、今、私が下半身太り対策で気になっているのが、
ショップジャパンのTVショッピングで評判になっている、
レッグマジックという、下半身ダイエット用の商品です。

テレビで見ると、1回60秒のエクササイズを1日3回で、
太もも、お尻、足首など、下半身がやせるそうで、
モニターさんが、すごく細くなっていました。

本当にやせる効果があるのかな?と思って、
レッグマジックの口コミとか、買った人の体験談とかも、
今情報を集めているところです。

サイズダウン効果を、公開してるブログがあったので、
参考までに。

http://legmajic.kitaguni.tv/

下半身太り、解消できると嬉しいですよね(* ̄ー ̄*)q
    • good
    • 0

>ダイットをしても、上半身はすぐに痩せるのに、下半身は全く痩せません。



 食事制限だけだとそうなります。上半身のボリューム、特にバストを維持するには特に胸の筋トレが必要なんです。下半身や腹筋はあまりやらなくていいです。

>特にお尻と太ももが凄く太く、まるで座布団でもまいているかのようです。前にももの太さを測ったら、63cmぐらいありました。

 上半身のボリュームを筋トレで維持しつつ、食事管理で体脂肪を全体的に落とします。部分痩せができないことを承知して置いてください。全体的に体脂肪を落とすしかないのです。質問者様は、下半身が落ちるまで辛抱しておられないのです。

>骨盤矯正の体操と、ターボセルの着用でほんの少~し脚が痩せて光が見えてきたかと思ったのですが、やりすぎて腰を痛めてしまいました。

 はっきり言って無駄な努力です。骨盤矯正なんて嘘っぱちですし、ターボセルで締め付けても一時的なものです。やる価値はありません。

>湯船は水虫の母が入るため、入るのは抵抗があります。

 風呂は全身浴だろうが半身浴だろうが、血行は良くなっても体脂肪は減りません。カロリー消費がごくわずかだからです。むくみは解消されるかもしれませんが、軽い下半身の筋トレで血行良くするほうが効果的です。

 とにかく、筋トレと食事管理。これを根気よく続けることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長身、スレンダー痩せ型のタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集

趣味でイラストを書いているものですが、参考として写真集を探しています。
世の中写真集はいっぱいあるのですが、私が探しているのは、細身で長身の女性の写真集なのです。イメージとしては、アブちゃん?のような感じでしょうか?でもアブちゃんの水着の写真なんか無いので…
背が高くて、とても痩せててスタイルの良いタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集の情報を教えてください。
また、背が高くなくても、とても痩せているタレントさんを知っていたら、教えて頂ければ参考になります。

Aベストアンサー

米倉涼子さんとかどうですか?バレエをやっていたそうで均整のとれたスレンダーではないかと・・・
あとは、小雪さん、江角マキコさん
冨永愛さんなんかぴったりではないかと?

Q体脂肪率28%、身長179cm、体重72kg、中性脂肪低い、問題ありま

体脂肪率28%、身長179cm、体重72kg、中性脂肪低い、問題ありますか?
体脂肪率からすると、肥満ということなのですが、血液検査では中性脂肪、特に悪玉コレステロールが、正常範囲から外れるほど低い値となっています。身長に対する体重も多くないので、別に体脂肪率が高くても問題ないようにも思えるのですがどうなんでしょうか?宜しくお教えください。

Aベストアンサー

質問者さまの年齢にもよりますが、身長からすると男性の可能性が高いですよね?もし何種類かの体脂肪計でも似たような数値なら内臓には問題ないと思いますが、筋肉量は少し少なすぎますかね。
身長が高いので腰痛や冷えやこりなどは起こりやすくなるかもしれませんし、筋肉が熱をつくりますから低体温などの心配もあります。No.1の方も書いていますがタンパク質をとり、ストレッチでもいいのでなるべく筋肉量を増やしておいたほうが安心だと思います。

Q男性はモデルさんみたいに痩せてる女性が好みですか?

私は現在、身長163cm、体重53キロです。
正直、自分って太ってるなあと思います。
なので、ダイエットをしています。

明らかに痩せすぎている、または太りすぎているのは好まれないでしょうけど、
どちらかと言えば痩せてる女性が好まれるんでしょうか?
男性の皆さん、意見を聞かせてください。

以前、付き合ってた彼氏からは、もっともっと痩せたほうがいいと言われて、
少し傷つきました。

Aベストアンサー

普通の生活をしているのであれば、身長163cm 体重53kg というのは、太ってはいません。
むしろ、やせ気味という数字です。
※実際には、体脂肪率も気にする必要はありますが。
たとえば、http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

で、たとえば、プロ野球の選手が「プロ」なのは、一般の人とは比較できないほどの体力を持っているからです(野球そのものの技術もありますけど)
モデルさんが、「モデル」というプロとしてやっていけるのは、そもそも、普通の人には(少なくとも健康的な状態で)維持できないプロポーションを持っているからです(それ以外の要素もありますが)

ということで、もともと「モデルさん体型」が、意識の上にあるので、健康な生活を送る上での、「標準的な体重」を、「太りすぎ」だと思い込んでいるというのが、そもそも問題だと思います。

今の状態からもしもダイエットをしたいのなら、専門的なモデル養成のコースとか考えた方がいいです。
太りすぎなら、「正しい食生活にする=ダイエット」になりますが、すでに標準体重にあるので、素人が勝手な判断で、「これがダイエット」と思って実行するのは危険です。

なにせ、「標準体重にある」というのは、「正しい食生活をすれば、この体重が維持される」ということですから。

普通の生活をしているのであれば、身長163cm 体重53kg というのは、太ってはいません。
むしろ、やせ気味という数字です。
※実際には、体脂肪率も気にする必要はありますが。
たとえば、http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

で、たとえば、プロ野球の選手が「プロ」なのは、一般の人とは比較できないほどの体力を持っているからです(野球そのものの技術もありますけど)
モデルさんが、「モデル」というプロとしてやっていけるのは、そもそも、普通の人には(少なくとも健康的な状態で)維持できないプロポ...続きを読む

Q下半身太りに…

一番く効くダイエット法ってなんでしょう??

経験のある方、アドバイス下さい

Aベストアンサー

こんにちは。

私は骨盤ダイエットをお薦めします。

下半身のお肉が落ちにくい理由に骨盤のゆがみがあるそうなんですよ。ただいま書店で「新・骨盤ダイエット」という本が売ってあると思いますので是非購入されてみてはいかがでしょうか?私の近々購入予定ですが以前立ち読みした時に「へぇ~、なるほど~」ととても驚きでした。ストレッチで直す方法なのでいいと思ったし本の価格自体お手ごろで確か1000円と消費税だったと思います。一応参考URL出しておきますので1度見てくださいね☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471033654/250-5330522-4557016

Qモデルのダイエット方法 急ぎです!!

どなたかモデルさんはいらっしゃいませんか?!
モデルぢゃなくてもいいもでモデルがやっているダイエえット方法を
教えてください!!
どうしても痩せなきゃいけないんです!!
大幅に痩せなくちゃいけないんです!!
できれば3日で痩せれる方法を教えてください!!
(3日で2kg落とせる方法など)
ほんとに痩せれる方法ならなんでもいいので教えてください!!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

始めまして。

かなり荒業ですが・・・。
3日間で体重を落とすのは簡単です。
水分を取らない。(トイレに行く前と後では0.5~1キロほど違いが出ます)
食べない

この2点で体重は悠々軽くなります。

ただ・・・モデルは、毎日キチンと食事に運動に睡眠に気を配って長期戦で今の体型を手に入れています。
早急で・・・なんて不健康な痩せ方は滅多にしません。

数字を減らすことは簡単です。
でも、たるんだ皮膚はどうしますか~?
体力落ちて猫背になって歩いている方が老けて見えるし、逆に体重より重たく見られちゃいますよ

Q下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、

下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、
身長155センチ42キロで、体脂肪率が26から27パーセントあります。
自分の体を見ると、膝から腰までの間がすごく脂肪が多く、それ以外の場所は痩せているので、すごく不恰好で嫌です。一応、普段の生活で多く歩くようには心がけているのですが、ここ2,3年変化はありません。
また持病があり、激しい運動はできないのですが、何か下半身太りに効果のあること、たとえば食生活やその他の心掛けなどあれば、アドバイスいただきたいです。

ちなみに、10年前は、今と同じ体重で、体脂肪率は17パーセントくらいでした。
10年でなぜこれだけ脂肪がついてしまったのか、ショックです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 既に体重を増やすべきとのご意見がありますが、その通りです。
 質問者様は、ご自身のBMIを把握されておられるのでしょうか? 健康上これを下回ってはならないとされるBMI=18.5(44.5kg)を大幅に下回り、医師の診察が必要と言われているBMI=17.5すら下回っています。

 まず、かかりつけの内科や婦人科で健康状態をチェックしてもらってください。以下はそれで、少なくとも現状は特に問題がなかったとしてのことだと、了承をお願いします。

 こんな低体重の女性でプロポーションがいいなんて人はいません。下半身が太いのではありません。上半身が痩せこけているのです。痩せこけに痩せこけを合わせても仕方がありません。そうなったらなったで、周りが気味悪がるでしょう。

 悪いことは申しませんので、スロトレしながら最低でも2.5kgは増量してください。スロトレは負荷が軽いですから弱った体でも耐えられるでしょう。それでプロポーションも解決してくることでしょう。筋肉が回復してきますので体脂肪率も下がります。なによりも健康と長寿のためには是非とも必要なことです。

Q究極の選択。選ぶなら、痩せ?激ぽっちゃ?

女性はみんな痩せたがりますが、男性からみると痩せててモデルみたいに細い人と、太ももとかお尻どーんとしたドスコイ系、、どっちと付き合いますか?

Aベストアンサー

即答します。
私なら後者、「太ももとかお尻どーんとしたドスコイ系」です。
実際、私もちょっと前まではおデブさんでしたし、結婚した相手もそうでした。
私は健康の都合で痩せましたが、彼女は今でもふっくらしてます。

Q体脂肪率17%→10%を目指しています。

こんにちは。
現在19歳の学生です。

現在身長170cm、体重が60~61kg、体脂肪率が17%です。

一見痩せ型に見えますが、過去部活動を行っていた頃に比べると、お腹にはつかめるほどの贅肉と、顔もふくよかになってきたと思います。
以前のような締まってる感じがなくなり、ちょっと自分に甘えすぎたなと思い、火がつきました。

そこで、食生活の改善と運動によって体脂肪率を17→10%まで下げる努力をしたいと思います。

そこで、まず食生活の改善においては、間食をしないこと。
お菓子、また3食の食事以外はとらないようにする。
高たんぱくで炭水化物を少しだけ減らす。
油分を抑える、野菜をよく摂取する。

また、飲み物はお茶か水に限定(ジュースはあまりのみませんが)

運動は、ジムにて水泳を1kmほど泳ぎ、腹筋や腕立て、など適度な筋トレ。その後プロテインと豆乳を混ぜた飲み物を飲む。

これが今考えているプランです。

三ヶ月もたてば体は変わるかなぁなんて思っています。
一番大切なのは、「意思」だと思います。そして行動。
ゆっくり地道に体を締めていこうと思いますが、何かアドバイスや助言はあるでしょうか?

これは間違っている、これをしたほうがいいなど。

宜しくお願いします。

こんにちは。
現在19歳の学生です。

現在身長170cm、体重が60~61kg、体脂肪率が17%です。

一見痩せ型に見えますが、過去部活動を行っていた頃に比べると、お腹にはつかめるほどの贅肉と、顔もふくよかになってきたと思います。
以前のような締まってる感じがなくなり、ちょっと自分に甘えすぎたなと思い、火がつきました。

そこで、食生活の改善と運動によって体脂肪率を17→10%まで下げる努力をしたいと思います。

そこで、まず食生活の改善においては、間食をしないこと。
お...続きを読む

Aベストアンサー

根本的なところは間違っていないと思います。
ただ体質や運動経験等にもよりますが、10%まで落とすのはかなり厳しいかも知れません。
かなりハードワークしないと…
「適度」では難しいかも知れませんね…
若いから大丈夫かな…(^^;)

Q痩せるべきでしょうか

19歳、162cm、48kg、体脂肪率20%、女です。
今現在、あまり太っている方ではありません。むしろ痩せていると言われる方です。私自身、一年ほど前迄は全く体重など気にしていませんでした。しかし、友人が夏をはさんですっきりと痩せていたのを見たときからどうしても自分の体重が重いように思えて仕方がありません(彼女はだいたい158cm、42kgくらいに見えました)。このくらいの年齢の女性はみんな痩せたがるものだろう、と最初は思っていたのですが、だんだん自分の考え方がエスカレートしている事に最近気がつきました。それは、海外モデルさんの痩せっぷりを見て、少し羨ましいと思ってしまう事です。これくらい痩せて、「痩せたね」「もっと食べた方が良い」と言われたいと思っている自分がいるという事です。それから、痩せれば海外モデルさんのように魅力的になれる様な気がしてしまうのです。

今は幸い、実家にいるのでごはんを食べないでいる事は出来ない状態なので、かなり食事のバランスはいいと思います。でも、どうしても痩せたいという気持ちが収まりません。いつもいつも考えてしまいます。

こういう精神状態は、もはや痩せる以外に自分を落ち着ける方法はないのでしょうか?お時間ある方、回答宜しくお願いします。
長々とすいませんでした。

19歳、162cm、48kg、体脂肪率20%、女です。
今現在、あまり太っている方ではありません。むしろ痩せていると言われる方です。私自身、一年ほど前迄は全く体重など気にしていませんでした。しかし、友人が夏をはさんですっきりと痩せていたのを見たときからどうしても自分の体重が重いように思えて仕方がありません(彼女はだいたい158cm、42kgくらいに見えました)。このくらいの年齢の女性はみんな痩せたがるものだろう、と最初は思っていたのですが、だんだん自分の考え方がエスカレートしている事に最近気がつ...続きを読む

Aベストアンサー

十分細いと思います。
私的にはやせる必要はないと思います。
無理にやせようとしても、リバウンドしたり返って太ってしまったり、
好きなものを我慢しすぎのストレス太りがあったり。
特に食事を減らすダイエットは一緒に筋肉も落ちてしまうので体脂肪率は上がってしまいます。しかもそれだと顔とか胸とかが落ちて、すごいやつれたみたいになってしまいます。一度体重が落ちるともっともっと、と体重を落とすことだけに夢中になって周りが見えなくなってしまうこともありますし、栄養失調で倒れてしまうこともあります。

バランスの良い食事をとっていらっしゃるのであればそれで十分だと思いますよ。そういう食事を続けて、適度な運動をすれば基礎代謝のアップにもなりますし、「痩せやすい体」というのができてくるんじゃないでしょうか。
綺麗になりたい、と思うのは女の人ならだれでもあることですからそれは当然だと思いますが自分の体とよく相談しながら、今を楽しんでください。自分に自信を持つことが大切だと思います。無理は禁物ですよ。
駄文ですが参考になればうれしいです。

Q太りを解消するには

特にお正月以来、太ってきました。
特に大食いではないのですが、おなかもポコッと出てきたし、体重も増え、顔も大きくなりました。
ディスクワークが多く、運動不足もあるのです。
色々な健康器具、サプリメントなど出回っていますが、何か効果があるとされるものをご存じないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

太った理由が年末・年始の飲食によるものならば、普通の飲食をずっと続けていれば、そのうち自然に体重は元に戻ります。どうしても早く元に戻したいなら2~3日夕飯を抜いてみればいいでしょう。

年末・年始とは違うところに理由があるのなら、生活を変えない限り痩せることはできません。一番の原因は食事にあると思います。食事に原因があるのに、それを放置したまま運動をしたりサプリメントを飲んだり、というのは効果がありません。やっぱり原因そのものを絶たないとダメです。

ですから食事量を減らす努力をしてみてください。たくさん噛むのも一法。咀嚼の回数を増やすと早く満腹感を味わえます。また他人とお話をしながらゆっくり食事を楽しむようにしてください。食べるスピードを遅くすると少ない量で満腹になります。

一口食べるたびに箸やスプーン、フォークをテーブルに置く手もあります。こうすると口の中にまだ食べ物が残っている状態で次の食べ物を口に入れなくなりますから、食べる速度が落ち、咀嚼回数が増えます。

そういったことからまずは始めて見ましょう。

あとはお腹の空き具合をいつも気にするようにし、あまりお腹が空いていないなと思ったら思い切って一食抜いてください。太っている人の多くは、お腹が空いていないのに時間が来たからといって漫然と食事を摂っています。お腹が空いていないのに食べたら美味しくないし、太りますよ。

特別に効果のあるダイエット方法などないです。そういった宣伝文句にだまされないよう注意されるといいと思います。

太った理由が年末・年始の飲食によるものならば、普通の飲食をずっと続けていれば、そのうち自然に体重は元に戻ります。どうしても早く元に戻したいなら2~3日夕飯を抜いてみればいいでしょう。

年末・年始とは違うところに理由があるのなら、生活を変えない限り痩せることはできません。一番の原因は食事にあると思います。食事に原因があるのに、それを放置したまま運動をしたりサプリメントを飲んだり、というのは効果がありません。やっぱり原因そのものを絶たないとダメです。

ですから食事量を減らす努...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報