プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近USJジャパンで クリスマスナイト?とか言うのをやっていて、
ものすごくキレイだった と聞いたので是非行ってみたいのですが、
やぱり冬でもジュラシックパークとか濡れるのでしょうか?

小さな子供がいるので風邪ひくのでは と心配しています。
夏には2回行ったのですが、かなりビチャビチャになりました。
USJ行ってジュラシック乗らないのもつまらないので
どうしようか迷ってます。ご存知の方 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年の正月休みに行きました。


以前ですのであまり参考にはなリませんがお話いたします。
天気はよかったのですが、大変寒い日で、
海からの風で震えながら見学をしました。
一番寒かったのは、ウオーターワールドで待っている時は
寒かったですね。
ウオーターワールドでは、
ショーがはじまりましたが、こんな時は、
バケツで水をお客にかけないだろうと思っていましたら、
やはり、お客にはかけませんでした(笑)。
スタッフにはバケツの水をぶっ掛けていました。
見ていても、可愛そうなぐらいでした。
そのかわり、水上バイクがかなりしつこく、
客席の前で吹かして、水を飛ばしていましたね。
ジェラシックパークは、いつも通りでしたね。
やはり、水飛沫が凄かったですね。
私はビニールコートを買わなかったので、
かなり濡れました。風邪をひきそうでした。
寒い冬は、
カイロ、ビニールシート、イスの上に敷く風呂敷
マフラー、帽子など完璧に用意される事をお勧めしますね。
子供さまをお連れになるなら、キッチンと体にあった
ビニールのレインコートをお持ちになるといいでしょうね。
私は、お正月に行く予定ですが
今度は用意周到で行きます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
僕はUSJのアトラクションのなかでジュラシックが一番気にいってるので、
行っても乗らないなんて考えられないので。
夏なら 豪快に水しぶき でも やっぱり冬は完全装備が良いみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/09 16:18

こんにちわ


昨年 クリスマス時期に行きました。
あいにく 雨に気温もサムサムで最悪でした・・・
ジェラシックパークは勿論濡れますし ウォーターワールドのショーも「濡れますエリア」は 思いっきり水がかかり濡れました。
なので 濡れてからバッグドラフトに行きました。 以前アメリカに行った時同じ手を使い乾かしたのですが う~ん 思ったよりは 乾きませんでしたが あったかかったですぅ。
二回目の時は 近くのレストランに直行し 温まりました。 寒くていられなかったので。。
お子さん風邪をひかないように 楽しんできてくださ~い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事 ありがとうございます。
僕も 夏ウォータースライドで べチョ濡れになって
バックドラフトで乾くのでは?
なんて思ったんですが、あまり乾きませんでした。
それに 子供が一番ビビッてたのが バックドラフトなので
暖かいと分かっていても 当分バックドラフトはいけないでしょう。
水 以外のアトラクションが もっと増えてくれると
寒い時期でも行きやすくなりますよね。
冬に行くには考えちゃいますよね。
どうも ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/09 16:27

先月の24,25日に行ってきました。

あいにく天候は悪かったのでパレードはみれませんでしたが、あれは季節関係なしに濡れると思います。先月ですから結構寒かったですけど、ウォーターワールドも暗くなってから最後の時間のショーだったのでかなり水をかけられていましたよ!もっとも青い席に座っている人は濡れる覚悟で座っているんでしょうけど。でも夜のイルミネーションはとってもキレイでした(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は本当にキレイらしいですよね。
偶然同じ電車に乗り合わせた女性が クリスマスナイトすごく
キレイだったと話してるのが聞こえてきて
また行きたくなりました。でも やっぱり
アトラクション「水」関係が多いですからねー。
お返事本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/09 16:22

ぬれます。

夏でも、冬でもあんまり関係ないようです。

ただ、ジュラシックは後ろの方ならそんなにぬれないと思いますが、、
また、合羽を着れば大丈夫だと思いますよ。

夏に行ったときにウォーターワールドは、出演者が故意に観客に水をかけていたので、「冬はやらないだろう!」なんて思っていたら、真冬でも水かけていました。
びしょぬれになったのは、修学旅行(おそらく)で来ていた、学生服の男子高校生。
もっとも、「水色の席」に座らなければ、ぬらされることはありませんが。

以上、参考になれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ジュラシックパーク後ろの方が濡れるんですか?
僕は前の方が濡れるのでは と思ってました。
なんせUSJはホント濡れるアトラクションが多いですよね。

お礼日時:2002/12/09 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!