プロが教えるわが家の防犯対策術!

生家でずっと住まれてる方って少ないとは思いますがアナタは何回引越しの経験がありますか?私は5回です。

A 回答 (13件中1~10件)

#5様の18回もすごいですが、私は15年間で22回です。

(全部、同一会社での転勤、きちんと住民票も異動した上での引越)
しかも日本縦断しております。
北から順で(引越順ではありません)県名のみ記入すると、宮城、埼玉、群馬、茨城、東京、神奈川、大阪、兵庫、徳島、香川、愛媛、熊本、長崎、宮崎、鹿児島です。
秘密のケンミンショーとか、一攫千金ルー列島などの県民性の番組はほとんどわかります。(東海北陸は少し厳しいけど)
47都道府県、フツーに仕事と私生活で制覇しています。(フツーにというのは、鉄道乗りつぶしとかいったマニアックな趣味でなくということです)
転勤は好きだったのですが、引越が大嫌いだったので仕事辞めちゃいました。
5回や10回で引越し多いとか言うのは、まだまだ甘い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tango-dog様ご回答いただきましてありがとうございます。同一会社での転勤という点も凄いですね。
>秘密のケンミンショーとか、一攫千金ルー列島などの県民性の番組はほとんどわかります。
だと思いますよ!
転勤先に私の県も入っていましたよ。(笑)
転勤は気分も変わって良いと思う時もありますが引っ越しは正直シンドイですよね?ご苦労様でした。私の5回はヤドカリのようなものですね?昨夜はいろいろ大変でしたね!いろいろな受け止め方の方が居ますよね?
これからも軽快なテンポの質問期待してますね!

お礼日時:2008/08/07 03:24

おじゃましまーす^^。



tango-dog様の22回は圧巻ですな!Nannette様は逆に一回、これも脅威ですね!
すんません・・中途半端です。

・大阪 8回(八尾市、枚方市、堺市)
・群馬県   (前橋市)
・宮城県   (仙台市)
・東京都   (杉並区高円寺)

計11回です。 もっとがんばって引越しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し数を競う質問となってしまいましたね!関西関東の両方経験されてるのですね。是非又頑張ってお引越しして下さいネ!(笑)

お礼日時:2008/08/08 05:33

自分ではわりと多いと思っていたのですが、


改めて数えてみたら11回でした。
親の反対を押し切って一人暮らしを始めたので、風呂なしから始めて
収入が少し上がっては、2年更新のたび引っ越していたので、
その頃のイメージが強烈なのかもしれません。
余談ですが、引越しって結構クセになるんですよね。
おかげで今でも引越しビンボーです。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年の更新のたびにお引越しされてたのですね。2年て短いですし荷物を一度まとめたら解かない荷物も出てきそうです。

お礼日時:2008/08/08 05:29

10回くらいでしょうか。


どこの一座だよ!って感じです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう二桁に達すると引越し回数多いって感じがします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 05:26

お久しぶりです・・・。


東京の下町の生家で生まれて成長して、結婚で初めておなじ東京でも多少は山の手側に寄った新居に・・・って、これ1回ってことですよね。
ただ、生家そのものがむかし区画整理のために10mほどズルズルと動かされたことがありましたが、それって引越しになるのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の今住んでる所も昔国道が出来るということでズルズルと引いてきた家ですがこれはお引っ越しになりませんね!(笑)

お礼日時:2008/08/08 05:14

子供のころ(親が転勤族でした):


長野→群馬→アメリカ西海岸(アメリカでさらに2回引っ越し)→東京→埼玉

実家から離れてから:
埼玉→大学のためアメリカ東海岸→大学の寮から一人暮らしのアパートへ引っ越し→就職のためアメリカ他州に引っ越し→大学院のため他州に引っ越し→その後結婚などで2度引っ越し。

というわけで、合計で13回くらいですね。もうすぐまた引っ越しそうな予感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の転勤による引っ越しは避けることができませんよね。アメリカにもすまれてたのですね。もうすぐ引越しされるかもしれないのですネ。大変ですね・・・。ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 05:24

愛知県>愛知県(別の市町)>兵庫県>愛知県>三重県>三重県(同じ市町)>愛知県>愛知県(同じ市内)>愛知県(同じ市内)>愛知県(別の市町)>愛知県(同じ市町)


で、9回ですね。
ちなみに、2番目と4番目と7番目と9番目は、同じ住所だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じ住所でも引越し回数に私も入れてますよ!愛知が多いですね。お引越しって大変ですよね?

お礼日時:2008/08/08 05:17

都内→千葉→千葉→


(学生)千葉→宮城→宮城→
(社会人)千葉→千葉→都内→都内→宮城→宮城→宮城

女性です。13回。引越し貧乏ってこの事だなと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は市内でも大変だったけど13回もされてるのはシンドイですよね?費用もかかるし女性なのに大変でしたね!

お礼日時:2008/08/07 03:12

北海道→(同市内)→北海道→(同市内→同市内→同市内→同市内)


以上、親の仕事の関係で7回
神奈川(相模原)→東京(小平)→東京(東大和)→埼玉(坂戸)→埼玉(春日部)→栃木(栃木)→北海道(北見)→千葉(松戸)→福島(福島)→神奈川(横浜)→茨城
以上、大学と仕事の転勤で11回、合計18回です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ものすごく引っ越されましたね?お忙しいでしょ?市内5回の私なんて足もとにも及びません・・・。ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 01:05

1 親の転勤


2 親の転勤で出身地に戻ってきた
3 アパートから生家へ

遠いところへ引っ越しましたが転校はいい経験になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小学生の頃転校の経験があります。転校してから変身しましたね私!(笑)

お礼日時:2008/08/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!