プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Roland VS-880という古い機械なのですが過去に録音した音声をPCに取り込みCDを作る事になりました。しかし、アナログでPCに取り込むよりデジタルで音声を取り込もうと思っています。しかし、デジタル出力端子からPC繋ぐ為のケーブルやPCにデジタル入力用の端子もありません。
 そして私はデジタル入力出力、規格等に関しての知識は殆どありません。調べていくとデジタル方式のコネクタ形状や光?などの単語が出てきたのですが全く規格を理解する事が出来ませんでした。
 その取り込むためのケーブルと入力する為の機器等を紹介していただけないでしょうか。
PCにPCIで拡張することを予定しています。
OSはWindowsVistaで使えればと思っています。XPでも構いません。
 出来るだけ安いものをご紹介お願いします。

A 回答 (1件)

時間的にもう解決されているかもしれませんが・・・



VS-880だと同軸デジタル出力ですので、同軸デジタル入力のオーディオインターフェース(もしくはサウンドカード)が必要です。
安いPCIボード型のサウンドカードはノイズが酷いことが多いので音楽にはお勧めできないです。
最近は光デジタル端子の製品がほとんどなので同軸入力端子がついているものは限られてくると思います。
製品スペックで"同軸デジタル入力"を確認すると良いかと。
例えばONKYOのSE-U55SXなんかだと同軸デジタル端子がついています。
(USB接続タイプです。)

接続するケーブルは同軸タイプのピンケーブルになります。
専用品があれば良いですが、無ければ映像用のピンケーブルでも
使えます。

参考URL:http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましたが回答ありがとうございます。
まだ、解決しておりませんでした。
この機器を検討してみます。

お礼日時:2009/01/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!