プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション等で定型外郵便を利用してますが、
重量が境界線の時どれくらいの誤差が認められているのか、ご存知の方教えて下さい。
普段は、郵便局に持ち込み計ってもらっていますが、
急ぎの場合手元の秤では5グラム単位でないとわからないので境界線上のときは、困っています。

A 回答 (1件)

 ちょうど似たような質問が以前にありまして


元郵便局員の方などがお答えになっていますので参考URLをごらんください。
プロの目はかなり厳しいようで、せいぜいが1グラム程度ではないでしょうか。
相手に迷惑をかけるくらいだったら、多い目に貼っておく方がいいようですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=365421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重量オーバーは認められないとのことよく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/12/09 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A