アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、携帯電話に「オタク、デリヘル呼んだ事あるよね?」と唐突に言われ「何の事ですか?」と尋ねると「実はその時行った子が、オヤジの娘やねん。で、その会社にどう落とし前つけるんやっちゅうたら、係り合いになりたくないからっちゅう事で500万積んでくれたんやけど、おのれはどう落とし前つけてくれるんや?」と関西弁でまくし立てられ、どうすればいいのか尋ねると、東京の事務所まで出て来いと言われ、できないなら誠意をみせろと言われ、ちなみに他の人は50万支払ったそうです。
本当かどうかわからないし、恐らく振込詐欺だと思うのですが、何だか気持ち悪くて投稿してみました。

A 回答 (3件)

電話番号を警察に届けても書くだけで終わりです。

あとは無視してくださいといわれます。もしもまたかかってきた電話を取る機会があれば録音をすることと住所など細かい聞き出しをしてから警察へ届けたほうが良いです。そこまであれば脅迫・詐欺を立証出来る可能性がありますので警察も動くかもしれません。
とりあえず対策として非通知なら電話に出ない、今回の番号がわかってれば着信拒否にするなど策を講じたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかしいと思っていても、電話の向こうでまくし立てられると、
動揺してしまい冷静さを失ってしまいます。
おかげで冷静さを取り戻せました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/09 04:55

ANo.1さんと同じく



警察に行って誠意を見せましょう。東京の事務所とやらの住所とお名前を
聞いとかないと
    • good
    • 0

相手の電話番号が通知されているなら、警察に届けることで誠意を見せてあげてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!