アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスター250にフロントフォークのジョイントで10cmの物を取り付けたいと考えておりますが、ブレーキホースとスピードメータワイヤーは交換しなくても長さに多少余裕は出来るでしょうか?
現状はノーマルのままでヘッドライトの部分でブレーキホースをフォークに絡めているので、ブレーキからそのまま垂らせば現状より余裕が出来ると考えています。
これでもワイヤーがビンビンに張ってしまうのでしょうか?
交換された方がおられましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>>ブレーキからそのまま垂らせば現状より余裕が出来ると考えています。

無理です。ハンドルをまっすぐにしてギリギリか、若干足りないくらいです。仮にギリギリ長さが間に合ったとしても、左右にハンドルを切ったときに長さが足りず、ブレーキホースに無理な力がかかり、最悪の場合ブレーキホース切断→フルードだだ漏れ→走行中だとそれが原因でスリップ、転倒・・・という可能性もあります。
スピードメータケーブルも、長さも若干足りないですが、無理に取り回しをするとケーブルに無理な力がかかり走行中に破断する可能性もあるので気をつけてください。

なお、ブレーキホースの長さに関しては「ハンドル周りがノーマル」であることを前提に回答しております。
ライポジが前傾になるような、幅狭のドラッグバーハンドルなどを装着していてブレーキホースの長さを持て余している場合は、上記の限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりギリギリもしくは長さが足りないのですね~。
ロングフォークを装着するにはブレーキホース&フルード交換とメータケーブルの交換も必要になるという事ですね。。
ブレーキの交換等は工賃など高いのでしょうか?