プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人の好きな人は16歳年上です。
ちなみに彼女は19歳で彼は35歳です。
彼女は16も歳が離れていると相手にされないのではと
いつも悩んでいます。
本当のところ、どうなんでしょうか?
30代の男性は10代の女性に好意をもたれることに対して
どう思いますか?

A 回答 (9件)

私ならとてもうれしいです。

30代といえばもう「おじさん」と呼ばれてしまうような年齢なのに16歳なんて若いコに好かれるのはとてもうれしいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達にそう伝えておきます。

基本的にはその男性本人の価値観によるのでしょう。

JIMIの周りにも、若けりゃ若いほど良い、と言う人もいれば、年齢が近いほうが話も合うので良い、と言う人もいます。さすがに、年上が良い、と言う人は30代男性にはいないです。
30代男性としてのJIMIの超個人的意見としては、19歳の女性に好意をもたれたとしたら・・・嬉しいです。最初は戸惑うかもしれませんが、好意を持ってくれている人に対して邪険には出来ません。年齢の差よりも人柄ですな。
参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。

好意を持たれていない現段階では、そうなったらすごく嬉しいだろうなと思いますけど、実際のところはその状況になってみないと分かりません。

相手の容姿や自分に対する接しかたによっても状況は変わってくると思います。
よく街中で見かける高校生カップルのような関係を期待されるなら、ちょっとつらいと思います。
ちなみに僕は39歳です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその状況になってみないとわかりませんよね。
とても難しいものです。
ちなみに私の友達は、私から見て精神年齢が高いように思います。
高校生カップルのような関係を期待しているとは思いません。

30代の男です

私の意見から言わせてもらうと、はっきり言って10代の女の子に対して恋愛感情は湧かないと思います、
恋愛,生活,家庭等すべての面においてやはり幼さは出ると思います、10代の女の子と30代の女性の違いは
それだけではなく、女の子の方から見ても自分の友達はみんな同世代の彼氏なのに自分は一回り以上違う男性が
彼氏だという事実は、最初は気にならないかもしれませんがいずれ感じてきてしまうと思います。
但し、30代で恋愛に結婚ということを考えないで付き合っているのであれば、それはやはり遊びなのではないかと思います。

人それぞれだと思いますが、一般的に見てやはり16歳の年の差は埋めがたいものが有るのではないのではないかと思います。
傷口が大きくならないうちに、考え直したほうが良いのではないかと思います。
最終的に傷つくのは女性のほうだと思います。
男のほうとしては(人それぞれですので悪意は有りません)結果として別れたとしても、10代の女の子と遊べてよかったな
くらいにしか思わないのではないかと思います。

まことに、勝手な意見で恐縮ですが一意見として聞き流してください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ちょっと厳しいご意見ですが、
こういった意見も大切だと思います。
友達ともよく話し合って見ますね。

32歳男です。

好意を持たれることはうれしいです。はい。

恋愛の対象として「相手にするか?」というとまさに相手次第です。
僕なら、恋愛以前に先ずコミュニケーションが成立するかどうか心配です。
一般的にみたら、とお断りして、35歳と19歳だとどちらかがムリして合わせないとコミュニケーションが難しいように思います。合わせるとしたら35歳しかないでしょうけど。

いや、しかし、うらやましい。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかが無理をしないといけない、ですか・・・。
私は歳の差なんて関係ないなんて簡単に思っていましたが、
そんなに単純なものではないのですね。
大変貴重な意見ありがとうございました。

私の彼は30です。

ちなみに私は18ですが。
彼に聞いてみたところによると、人それぞれみたい。
男性は(女性にしてもですが)、たいがい異性に好意を持たれるとうれしいものです。男性は、年長になると年下に憧れるものですし。
でも相手次第といえるのではないでしょうか?

ただ、年齢のギャップがあるということは、生きた世代も違うと言うことをわかっていないといけないし、そうなってくると価値観をあわせていくのが難しいかも
。人と人との付き合いでの相性は、価値観もおおいにかかわってくると思うし、
お互いの歩み寄りが大切になるのでは??

世間体が気になることもしかたないと思いますが、ほんの少し(2年位)我慢したら、女の子は、グッと大人っぽくなって美しくなるので、周りなんて気にならなくなります。ようは、お互いの気持ちでしょう。

誠意と真心をもって接すれば、相手に伝わると思います。
がんばれって友達に伝えておいてあげてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。madorin7さんは大人ですね。
とても18とは思えません。
友達にあなたの意見をしっかり伝えます。
女性からも意見をいただけてとてもうれしいです。

31才の男、昨年12月に8歳下の相手と結婚しました。

(10代ではないですが・・・)
年齢は絶対の判断基準ではありません。
しかし、統計的に若ければ若いほど、
人格的にも未熟であるというのもまぎれもない事実です。
多くの30代の男がすきなのは、「10代の女性」ではありません。
「若い女性」です。
「幼い女の子」や「おばはん」に興味のある人はよく言えば趣味人であり、悪く言えば変人(生存本能の弱ってるやつ)です。
19歳の女性なら普通に考えればりっぱな大人の女性だと思うのですが・・・
相手が半端な男でない事をねがいつつ、健闘を祈ります。
まー失敗したとしてもひとつの人生経験と割り切れる余裕はもとうね!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。
私も相手の男性が半端でないことを願っています。

33歳の男です。

10代の女性に好意を持たれるのは絶対に嬉しいですね。まぁ、嬉しいのは10代に限らずですが。

ただ、恋愛対象となるとやはり人によって様々でしょう。
年齢である程度人間性や人格の熟成度を測ってる人もいれば、年齢に左右されることなくその人格を受け入れる人もいますからね。
年齢差に限りませんが、やはりお互いの恋愛観がある程度一致しないと恋愛関係への発展は望めませんから、お互いの相性に非常に影響されてくるとは思います。
彼女が背伸びする事はなかなか難しいことですから、彼の方から彼女と同じ目線で物を見れるように歩み寄る人でないと、単なる上下関係が支配してしまうことも十分考えられますからね。ただ、彼と彼女の関係が常に年齢を感じさせる関係を求めているとしたらこの限りではありませんが。

簡単な構図で言うと、例えば甘えさせたがりでリードしたがりの男性35歳と甘えたがりで引っ張っていって欲しい女性19歳だったりすると二人の関係は比較的上手くいくと思いますが、甘えさせたがりでリードしたがりの男生35歳と対等の立場を望む女性19歳だと、年齢差も邪魔してますます立場の差も大きくなり二人の関係が上手くいく事は難しいと思われます。
簡単な例をあげましたが、結論としてはお互いの求めてるものが一致すれば年齢差は関係なし、不一致だと年齢差が加わってより合わない状態になることは考えられるでしょう。

とは言え考えていても何もわかりませんし、何も始まりません。
彼女の今の武器は若さと勢いなのですから、結果を気にするよりも自分の気持ちに素直に行動することの方が大きな財産になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。
友達にもそう伝えておきます。

私も彼と16才離れています。

ちなみに私は20才です。彼とは、私が18の時から付き合っているので、付き合い始めて2年が経ちます。
私もやっぱりはじめの頃は、遊ばれているんじゃないかとか相手にされないんじゃないか色々なことで悩みました。
でも、やっぱり男性も女性も、たいがい異性に好意を持たれると嬉しいじゃないですか。人それぞれだとは思いますが・・・。
彼とは年齢差があるので育った時代も違うし、もちろん価値感が違います。だからたくさん喧嘩もしました。まぁ、そういう時彼の方が1枚も2枚も上手ですが・・・。
価値観の違いとかそういった面をお互いに理解して尊重していくとうまくいくと思います。彼と付き合ってみてすごく感じたことは、年の割には子供っぽいなと思ったことです。もちろん頼りになる時もあるけど、すごく甘えてきます(笑)付き合ってみてそれまで感じていた彼のイメージと付き合ってみてからのギャップの差に驚きました。
片思いの時と付き合ってからでは、色々問題が出てくると思います。恋愛に形なんてないと思います。素直な気持ちが一番大切なんじゃないかな?
あんまりアドバイスになっていないけどお友達に「がんばれっ!!」と伝えてください!!!!
そしてあなたもその子の相談にこれからものってあげてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
友達に「頑張れ!!」って伝えます。
もちろん相談にものります。
あなたの意見を彼女に教えたら、彼女はきっと喜ぶと思います。