アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの画面をデスクトップ用の20インチワイドモニタに接続しましたがノートにはアナログ用の接続口しかないので20インチモニタの画面があまり綺麗ではありません。(モニタにはデジタル、アナログどちらの接続口もあります)ノートのアナログ接続口をデジタルに変換するアダプタ(2000円位)を購入するか、ノートのUSBをアナログに変換するアダプタ(8000円位)を購入するかすれば綺麗に映ると思いますがお値段に差があるっていう事は性能にも差があると言うことでしょうか。どちらにしようか迷ってます、ご存知の方がおりましたらご教授願います。

A 回答 (3件)

 


アナログでもデジタルでも画質の差は無いですよ。
それよりノートパソコンがワイドモニターに対応してないのではないですか?
ワイドに対応してないからモニターが画面を左右に引き伸ばしてるため画質が悪化してるように思います。
モニターの設定を変えて、入力信号のまま表示するようにすれば美しくなると思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程パソコンのモニタ設定を変更して綺麗に映るようになりました。パソコンやモニタのメーカーサポートに連絡したのに解決しなかったので本当に感謝です、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 14:10

>アナログ接続口をデジタルに変換するアダプタ(2000円位)


下記のようなDVI-I<>アナログRGB変換コネクタは、コネクタの形状を変換してるだけで、アナログRGB信号を変換してる訳ではないので、使えませんよ。

http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/a …

DVI-I:デジタル+アナログRGB
DVI-D:デジタル
MINI D-sub15PIN:アナログRGB

信号変換するなら、下記のような変換器が必要になります。

REX-VGA2DVI
http://www.ratocsystems.com/info/news/2008/0522. …

ただし、元がアナログRGBでは変換してもしれてますよ。


まぁ、最初からDVI-I/D対応のUSB接続のビデオアダプタを使用したほうが画質的にはマシでしょう。
ただし、USBの転送速度の関係で、ゲームや動画再生には向きませんけど。
    • good
    • 0

アダプタ付けても出力していないのであれば一緒です、モニターにノート用の接続端子があるのであれば、画面のプロパティからモニターの設定をモニターの仕様に合わせた解像度を指定しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!