プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方女性です。
友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。
先日その男性から以下のような事を言われました。

「○○にとって、俺ってどんな存在?」

「○○が幸せを感じる時ってどんな時?」

これって、私の事を好きであると受け止めていいのでしょうか?
私だったら特に1番目の台詞は、相手を好きだけど不安である感情が極限になっている時くらいしか発言しないのですが…皆さんだったらどんな時このような台詞を言いますか?

また、このような台詞は遊び相手にも言えますか?
本気の相手にしか言いませんか?

A 回答 (3件)

俺ってどんな存在?


はほとんどの場合、相手が不安なときに使う言葉です。自分に余裕がある場合、使うことはありません。
どういうお付き合いをされているかわかりませんが、間違いなく、質問者さんとの関係を、ちと不安に思っている状況で、関係をはっきりさせたいときにしか使いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>質問者さんとの関係を、ちと不安に思っている状況で、関係をはっきりさせたいときにしか使いません。
そうですか。彼を不安にさせているんですね。私はあまりというかほとんど感情を表に出さない性格なので、何を考えているのかわからないのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 13:22

「どんな存在?」



試し、ですかね。確認というか。

「どんな時?」

一緒に居る時、といって欲しいのかもしれませんね。

どちらも、推測の域を出ない。
だって、私たちは、あなたの気になる「彼」ではないから。

その時の彼の表情はどうだった?
声はどうだった? 日頃はどんなことを言う人?
そして、彼とあなたの関係はどんな風だと、あなたは思う?
…あるいは、どうあってほしいと思ってる?

そういったことから考えていくしかない。
それと、「どうしてそんなことを聞くの?」と問い返すのもアリだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に居る時、といって欲しいのかもしれませんね。
言いたかったのですが…恥ずかしくて言えませんでした(>_<)ダメですね。

>その時の彼の表情はどうだった?
普段はかなり明るい人なんですが、この日はテンション低めでした…。

もう少し自分を積極的に表現していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 13:26

> 皆さんだったらどんな時このような台詞を言いますか?



関係を前に進めたいけどどれくらい踏み込んでいいか分からない時。
相手と自分の温度差を探る時。

> また、このような台詞は遊び相手にも言えますか?
> 本気の相手にしか言いませんか?

冗談めかしてならどっちにでも言える。
相手の目を見て真剣な顔でなら・・・本気の相手かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関係を前に進めたいけどどれくらい踏み込んでいいか分からない時。
>相手と自分の温度差を探る時。
なるほど、とても参考になります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A