プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏がいます。1年くらい付き合ってますが、
仲もすごくよくて、一途に私を愛してくれています。

でも彼と付き合い始めたばかりのころ、彼に浮気されました。
相手は地元の腐れ縁の元カノで、スポーツ好きな彼は試合を見にその人と、一泊旅行に行ったみたいです。(男女の関係があったかはわかりません。)

そのときに私と付き合ってることも話したそうですが、
「前々から約束してたから断れなかった」といわれ
駆け引きなどは絶対できない、少し抜けてる彼(上地さんみたいな人を想像していただけるとわかりやすいかもしれません。)のことを考えると何も言えなくなりました。

しかしそのことがこの間喧嘩中に頭をよぎって、彼を責めてしまいました。
でも彼を責めると本気で落ち込まれ、
「ずっとそのこといわれ続けなきゃいけないのかな。前に誤ったのに。どうすればいいの?」
と言われてしまい、また何にも言えませんでした。

彼は昔、その元カノに二股をかけられ、精神的にやばくなった、といっていました。
なのに自分のことを少し棚にあげているような気がします。

私は彼のことが大好きなので、こんな昔の女とのバカバカしいことで別れるということは考えられないのですが、辛いけどこのまま我慢しつづけるしかないのでしょうか。
それとも彼は旅行の時にその人と、性的関係などは持たなかったからそういう態度なのでしょうか。

もうどうしたらいいかわかりません。長文になってしまい申し訳ありませんが、力を貸してください。

A 回答 (3件)

彼の性格なのでしょうが、一人の女性だけを芯から好きになれないのだと思います、生涯変わることなし。

この先、結婚に至ったとしてもまた今度は不倫となり、不倫相手を質問者以上に好きになってしまい離婚の道をたどることになり兼ねません。この性格は修復できないことですので、あとは、質問自身の決断のみです、このまま我慢していくかどうか。男は繰返す動物と思ってて下さい、自分自身にいいことについては何事も。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
よく考えてみたのですが、彼はそんな悲しい人間ではないことを
自分が一番よくしっているのだと気づきました。

いろいろ考えて、もうくよくよ悩まないことにしました(^^
それに今ある幸せを大事にしたいと思ったからです。

いろいろ気づかせてくれて
ありがとうございました。回答者さまのおかげです。

付き合っていくならずっとこのことは頭から離れることはないと思います。

また何かのきっかけで彼に言ってしまったりすることもあるでしょう。
そうなると彼も「またか」とうんざりしてあなたから離れてしまうかもしれません。

昔私も同じような出来事があり、喧嘩のたびに責め続けていましたが、
ある時彼に「じゃぁどうすればいいの?」と言われ、とっさに
「あなたが死ななきゃ無理」と答えていました。

だからと言って本気で死んで欲しいと思っているわけではないですが、
よく考えてみれば、確かに彼が生きている限り、浮気のことなどを
思い出し、その時自分がすごくツラかった事を思い出してしまいますし、
彼が私の知らない行動をとっていたりすると、また浮気?となんでもかんでも疑ってしまい、少しノイローゼ気味になってしまいました。

責め続け、疑い続けた結果、お互い疲れ果ててお別れすることになりましたが、
すぐに新しい彼が出来て、そんなツラいことはすっかり忘れているものです。

関係があったかなかったかは、本人同士ではないとわからないことですし、
聞くとしても相手は責められているとしか感じません。

引きずっているとやはり同じことで責めてしまうことは
これからも確実にあるでしょう。
彼と付き合っているうちは忘れることはできませんし、
本当に本当に我慢が出来るならこのままでもよいでしょうが、
一度信頼が崩れた相手とは修復は難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまも似たような経験があったのですか・・・。
辛かったと思います。

でも私は彼を信頼しているし、
人間だれだって一度は過ちをおかしてしまうものだとおもいます。
それを許せるかどうかは自分次第ですが。

私の場合は付き合ってすぐだったし
バカ正直な彼なので
もう一度彼を信じていきたいと思います。

こう思えるまでは時間がかかりましたが、みなさんのおかげで思い直せた気がします。
アドバイスありがとうございました。

>しかしそのことがこの間喧嘩中に頭をよぎって、彼を責めてしまいました。

>でも彼を責めると本気で落ち込まれ、
>「ずっとそのこといわれ続けなきゃいけないのかな。前に誤ったのに。どうすればいいの?」
>と言われてしまい、また何にも言えませんでした。

これは彼氏に同情しますね。
彼が謝ってあなたが許したのに、もう1度話を蒸し返して責めるのは、やってはいけないことだと思います。
彼がこれから先、ケンカになるたびにその話を出されて、責められるのかよ、と思ってしまって当然だと思いますよ。

そもそも彼が「前々から約束してたから断れなかったから行った」と言うのを
「浮気された」と思うということは彼を信じてない感じがします。

彼は昔、その元カノに二股をかけられ、精神的にやばくなった、といっていました。
なのに自分のことを少し棚にあげているような気がします。

>こんな昔の女とのバカバカしいことで別れるということは考えられないのですが

「バカバカしいこと」だとわかってらっしゃるなら、忘れましょう。

ガマンしたって元カノと一泊した事実は変わらないし、消えないし。
彼が「してない」と言うなら「してない」と信じるしかないでしょう。

>辛いけどこのまま我慢しつづけるしかないのでしょうか。

何がつらいんですか?←ここを自分自身でハッキリさせないとずるずるとあなたが何かをガマンするだけです。

元カノと1泊したこと?←やったことだからもうどうしようもない

Hしたかどうか言わないこと?←お願いだからしたかどうか言って、とお願いしてみたら?

それで彼が「実はやった」と言われたらどうしますか?

言ってもらってすっきりするなら訊けばいいと思うけど。
「やってないから信じてくれ」と言われたら、納得できますか?

過去にこだわり続けて彼を責めるのは彼を傷つけることになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部納得のいくアドバイスでした。
自分のばかな考えを改めたいと思います。

私が初めて一生一緒にいたいと思えた相手なので
彼を信じてついていきたいと思います。

それから「何がつらいのか」もちゃんと自分で考えて明らかにしたいと思います。