プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
もともと生理痛はかなり重い方なのですが、生理前にこんな風になるのがはじめてで戸惑っています。
具体的な症状としては…
・怠い ・熱っぽい ・気持ちが悪い(乗り物酔いみたいな感じ)
・トイレが近い ・階段の登り降りで息切れがする ・下腹部の鈍痛

最終月経は7/16~。生理周期は30~32日。
8/1に主人と仲良くしました。

もしかしてと思い、フライングでチェックワンファーストを今日の朝試しましたが、陰性でした。
仕事に支障がでるので、病院に行こうかと思うのですが、内科系にいけばいいか、婦人科系にいけばいいかわからなくて質問させていただきました。

長文ですみません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



7/16生理開始 周期は30~32日
次回生理予定が8/15~8/17 憶測排卵日が8/1~8/3
8/1 憶測排卵日仲よし
8/2 ★ 排卵?
8/3
8/4
8/5
8/6
8/7
8/8
8/9 着床期間↓
10.11.12.
8/13 着床期間↑



ありゃりゃ・・。
生理前でそのような変化は初めてなのですね?
妊娠可能性があります。
チェックワンファスト陰性は、貴女の着床された日とHcg出具合によってはまだ反応しない事もありますよ。

私の憶測ですが、妊娠されてると仮定して、(仮定ですよ)
8/2で排卵受精されたかもですね。8/1排卵で夜?仲良しではタイミング遅いですから。
8/2受精なら着床は早くて8/9~遅くて13日ですよ?
チェックワンファスト(CheckOneFast)でもまだ感知するには早いです。

一番遅い13日の今日から7~8日後でもう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)されてください。
感知しだすかもです。
*ここでファストは生理予定から使えるのに!と思われるでしょうが、
着床期間とHcg出具合が個人差アリ、
遅ければ、いくらファストだとて感知は無理です。

妊娠されて無ければ、8/15~/17で来ると思います。
13日でファストが陰性と言う事は、妊娠されて無いか、着床が早い目にはされて無いとお考え下さい。

*着床遅くてもHcgの出具合が良ければ最短8/17で感知します。
*着床が遅くHcg出具合が低いなら 8/18~/18で感知し始めます。
*妊娠されて無いとそれまでに生理が来る事もある。

このような感じですよ。
病院へ行くのはしばらく待って見られてもいいですが、あまりにお辛いなら妊娠可能性はあると告げた上で行かれて下さい。
その場合、そのような症状なら婦人科系でもいいですが、
普通に生理前症状=妊娠症状の時期なのでしばらく様子見られても?とも思えます。
妊娠されていても今の時期では生理前症状と同じと言うか同じで当たり前、見分けつかない・・と言った感じです。
ただ、いつもと明らかに違う初めての!と仰るなら、よほど黄体ホルモンが充満していて、妊娠?と思えるからです。
タイミングよくされても居ますから、可能性はあります。

この回答への補足

結果報告していなかったので、再度補足という形でお知らせします。

…今回はダメでした。
精神的なものからか、少し遅れて19日に生理がきました。

詳しいご回答をいただき、いろいろ勉強になりました。
次回はタイミングと仲良くする日にちを増やしてチャレンジしようと思います。

HOPinDEER様、本当にありがとうございました。

補足日時:2008/08/28 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです!!

今も少し立ちくらみがしたりするんですが、気持ちが楽になりました。
いろいろネット調べて、生理予定日より前で陽性反応がでた!とかあったので、今日の結果を見て、妊娠してないんだ~と思っていたのです。「個人差アリ!」のひとことでとっても気楽になりました。

妊娠してたらいいな~くらいの軽い気持ちであと1週間様子をみてみます。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/13 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!