dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、付き合ってるわけではありませんので、こちらの掲示板に相談を書いてよいのかわかりませんが、相談をさせていただきます。

私は現在30歳です。毎日、通勤してる電車内で、同じ車両に乗ってる女性に一目惚れをしてます。その女性とは、約1年半前から毎朝必ず同じ車両で見かけます。私は仕事柄海外出張が多く月単位で出張に行ってますが、帰国して次の朝に見かけるととても嬉しく思います。2ヶ月前までは付き合ってる人が居ましたので気持ちを押し殺してましたが、今は別れて恋人は居ません。

降りる駅も終点(駅)まで同じです。勇気を出して声をかけたいと思いますが、朝の時間帯であり降りる人も多く、又私は物凄い恥ずかしがり屋です。また、相手の気持ちを考えると、朝の通勤時間帯、相手の女性もこれから仕事と言うのにいきなり見ず知らずの私が声を掛けたら迷惑、失礼になるのではないかと思ってしまいます。1年半近く何度か顔と顔が合ったり隣同士の吊革に掴る事もあり、少しは私の顔はわかるのではないかと勝手ながら思ってます。
今のまま毎朝見かける事だけを楽しみにする事が良いのか、自分の気持ちを一方的に優先して人混みが多い中で相手に声を掛けて気持ちを伝えるべきか悩んでます。

こんな私にアドバイスを頂けますと有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

電車の中で片想いされたり声掛けられたこともありますけど


やっぱりひいてしまいますね。

困ってる時に助けてもらえると嬉しいので、
そういうタイミングがあったらさりげなく助けてあげて
それ以外はなにもしない方がいいと思います。

そんな時が来るってことは縁があるってことなのでしょうから。
    • good
    • 0

今のまま毎朝見かける事だけを楽しみにする事が良い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A