電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹で大きい声を出すにはどうすれば良いですか?この時に喉で頑張ってはいけないんですよね?

A 回答 (3件)

「あーー」と発声しながら、お腹を手で押して、


空気をゆっくり押し出すようにしてみましょう!
お腹の空気が完全になくなるくらいまで。
この時、のどに力を入れてはいけません。
そして「お腹から声を出すんだ」と、
きちんと意識してやりましょう。どうですか?
それだけでも声が変わって(大きくなって)聞こえませんか?
あとは、上記のように手で押さえなくても
自然にお腹の底から声が出るようになるまで、
くり返しやってみてください。
発声は、慣れだと思います。

その昔、合唱部を経て、
演劇部で発声練習を毎日やってました。
それから10年以上経った今でも、お腹の底から声出せます!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私も合唱部におりましたが、腹式呼吸を意識して


やってみてください 一般的に女性はやりにくいそうです
肩を上げないように 横隔膜を下げてお腹を膨らます感じ
ですね。特に高音部は喉に負担がかかりますが
お腹で声を出せるようになると しゃがれた声には
ならないと思います。
音域は鍛えれば高音部は延びますから
頑張って練習してくださいませ。
    • good
    • 0

犬のほえ方をまねる。


思いっきり 笑う。
目の前に火がついたろうそくがあって、吹き消す。
などが、腹を使った発声法です。
まずは、腹で声を出すことに慣れないとダメだと思いますよ。

参考URL:http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/corg-o/ozawa/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!