dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在宅ばかりでグルホでの勤務経験がありませんが、
実際、1日の仕事の流れとか内容とは一体どういうものなのでしょう?

また、調理が出来ないのも致命傷なのでしょうか?

グルホへの転職を誘われています。

A 回答 (1件)

友人がグループホームに勤務しています。

親戚が違うグループホームを利用したこともあります。夜中は、病院と同じで入居者のお世話をする担当がいます。グループホームでは食事の調理を職員がしているようです。食事のセッティングと食事の介助、食器の後片付けは当然ですが、入居者の身の回りの介助はその方の程度によってでしょう。親戚が入居していた施設を見学に行った印象では…保育園や幼稚園に高齢者がいるような印象でした。親戚の入居施設には寝たきりの方はいらっしゃらなかったのですが、友人に聞いてみると寝たきりの方のお世話もあるようでした。ですから、友人の施設の雰囲気はまた違うと思います。
職員何人で入居者何人を世話…というのも施設によって様々なようですから、職員何人で最高何人まで受け入れているのかを確認されてはいかがでしょうか。
    • 0