アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H12年ライフに最近乗り換えました。ドア内側にスピーカーが付いているので音が出ていると思っていました。が、よくよく聞くと何の音も無くちらっと内張りを開けて見たら空っぽでした・・・(><)
購入し取り付けしたいと思っていますが、スピーカーサイズ他の他に取付に必要な物が分かりません。またどこで購入するのが一番良いのでしょうか?
取付は知人に依頼しようかと思っていますが、相場ではいくらぐらいするのかもご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

スピーカー

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/130797/car/28091/70550/note.aspx
    • 0

まず、なぜリアスピーカーを付けたいのでしょうか?何か物足りないから?それともなんとなくですか?

もし、音質を良くしたいと考えてのことなら、フロントスピーカーをグレードupしたほうが良いと思います。同時にバッフルボードを使用すればさらに良いかと…。

またスピーカー購入は純正品にしようとするならディーラーに部品として注文すればよいですし、社外品(カロッツェリアやアルパインなど)にするならオートバックスやイエローハットにいけば良いと思います。取り付けに必要なパーツは同時に教えてもらえます。価格を抑えようとするなら、ネットオークションやネット通販を使用しましょう。しかし、その場合はDIY取り付けが前提です。

ご友人に取り付けを依頼するのなら、先にオートバックス等で見積もりを出してもらい、ネットでの購入価格と比較してみるのが一番かと…。

この回答への補足

私ではなく、後部座席に乗る子供達が音楽を聴きたがるのですが、フロントの音量をかなり上げないと後ろに聞こえづらいようなのです。
前席に乗る私達には大きすぎる音ですし・・聞きたくない気分の時にはリアだけでも音楽が流れていればそれで十分なので。
ディーラーや店舗に確認すれば早いのですが、それ以前にサイズなど車の事に詳しい方に先に聞きたくて質問させて頂いております。
ありがとうございました。

• 0

そのドアは後部座席ですか?

配線は来ていますか?
取り付ける際のビスの穴は開いていますか?
それらによって作業工賃は増減します。

この回答への補足

後部座席、左右のドア(下の方)です。
配線は来ていないようです。
ビスの穴は確認出来ません。

もしお分かりでしたら宜しくお願い致します。

• 0