プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

Toshiba ノートパソコン ダイナブック Vista 使っています。
メモリーは1GB HDDは80GB です。

とにかく遅くてどうにもなりません。
カスタマーセンターにも相談しましたが、メモリーアップしても実感できるほどスピードは変わらないと言われてしまい途方にくれています。
こんな事ならXPを買うべきだった、、。
デルのノートパソコンにすればよかったなぁ。(涙)

特にアウトルックが頻繁に固まり、1日に何度もタスクマネージャー立ち上げるはめになります。

何かよい解決策あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

開いているUSB端子にUSBメモリーを付けると自動再生の画面が出てきてメモリーの高速化と言うのがあります。


これを使われて見てはどうですか。
    • good
    • 0

Vista買いましたが、あまりにも遅いのでXPにダウングレードしました。


あまりの快適さに涙が出ました(笑
下の方も書かれてますが、1GBではOSでほとんどメモリを食いつぶされてるようなものなので、メモリーは増やすべきでしょう。
XPのダウングレードはできないのでしょうか?
聞いてみる価値はあると思います、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〉あまりの快適さに涙が出ました(笑

ぁぁとってもわかります。
前に使っていたDellのXP、、安かったけど快適だったなぁ・・・
サクサクぱっぱと動いて、、

ダウングレードはサポートセンターの人いわくこの機種はできないそうです。
このPCに1万円以上出してメモリーアップしてもさほど変わらないなら
買い替えが(もちろんXPへの)一番の解決策な気がしてきました、、

せめてダウングレード出来たら、、takas223はできたんですもんね!
もう一度メーカーに問い合わせしてみようかな、、

お礼日時:2008/08/14 09:09

メモリが1GBでは厳しいでしょうね。


Vistaは初期の状態(スタートアップ)のアイドル時でも800MB程度の
領域を占有していますので。
また、ノートではグラフィックのレベルが、デスクトップに比べると
低いので、Vistaの本領が発揮しにくいですね。
(30万円くらい出せば、そこそこのレベルでしょうが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1GBでは重いだろうと思っていたのですが、ここまでとは思いませんでした。
そして2GBにしても体感できないとも思いませんでした。

30万円は間違いなく出せないですね。。。。(涙)

お礼日時:2008/08/14 09:02

どの部分のことを遅いといってるのかが定かではないですが、2Gへのメモリアップは明らかに体感が違います。


それとVISTAがSP1ではなかったら、SP1の適用をしてみてください。
効果を付けた状態でも窓の開きがずいぶんキビキビするようになり、当初の不満はほぼ解消してます。私は。デザイン的な不満は個人的にあるけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SP1、、、知りませんでしたのでこれから検索し検討したいと思います。
明らかに体感が違いますか、、希望が出てきました!

お礼日時:2008/08/14 09:00

機種名が分からないので難しいですが…


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2008 …
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen …
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2007 …
ダウングレード権のあるPCならXP化も可能でしょう。
我慢して使うか、買い替えるか、自己責任でXP化を試す位かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

カスタマーセンターの人いわく、このPCはダウングレードできないそうです。(涙)

お礼日時:2008/08/14 08:53

>Toshiba ノートパソコン ダイナブック Vista


これではPCの情報を書いたことにならないので型番をお願いします.

>メモリーアップしても実感できるほどスピードは変わらない
どこの三流サポートが言っているのですか?
Vistaでメモリ1GB状態から2GBにしたら体感できるほどの差があるはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

型番はAX/52E です。
サポートセンターの方お手上げの番です。(涙)

そういえば私もメインユーザーになってるにもかかわらずできない操作があって遠隔操作してもらったのに「わかりません、、」って・・・
三流だったのかもしれませんね。。。
2GBにしたら体感できるのであれば変えてみたいです、、

お礼日時:2008/08/14 08:52

性能の低いパソコン買うからそんなことになるんだね


安物買いの銭失いの典型

性能が良いパソコンならサクサク動くから買い替えするかドライバが用意できるならXPや2000にするのもいいと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそのとおりだと思います。

パソコンはこれで4代目なのですが、
Win98を思い出させる不快さです。

ドライバは、、無理ですね。(涙)

お礼日時:2008/08/14 08:49

vistaは、


結構なハイスペックのPCでも、重く感じるくらいですから。
一番の解決策は「買い替え」だと思います。

とりあえず、試してみてください。
[コントロールパネル]-[システム]-[システムの詳細設定]
→[パフォーマンスを優先する]

これでだいぶ変ると思います。
ただ、変ったとしても「まぁ許せるかな」ぐらいにしかならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当買い換えたいです。
もしこのパソコンが返品できるなら即します。(涙)

パフォーマンス優先してみました。
少し、、ほんの少し変わった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!