プロが教えるわが家の防犯対策術!

元関取の寺尾(現在の錣山親方)のファンで、最近ウィキペディアで略歴を見ていて気が付いたのですが、
「寺尾本人は1963年生まれ。寺尾の長男は1977年生まれ。」
と書いてありました。それって14歳の時の子供??
14歳の時生まれた子ってことは子供が出来たのは13歳?
えー?ウソーと思ってしまいました。

確か寺尾は相撲の初土俵も1980年位じゃなかったでしょうか。
その頃結婚していたかどうかもわかりません。
これはデータの間違えでしょうか?

A 回答 (2件)

たしか、寺尾の結婚した奥さんに連れ子がいたのだと思いますよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

連れ子だったのですか。なるほど。
息子さんのHPみたら寺尾と似ていたのでてっきり実子だと思ってしまいましたf(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 08:39

Wikipediaには直接書いていないように見えるけど…。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%B0%BE% …

寺尾関(当時)の奥さんは、再婚です。
子供が一人いて、連れ子になります。
その方(寺尾由布樹さん)が俳優になっていたのですね。知りませんでしたが。

なお、結婚後にできた、寺尾関と奥さんの間の息子さんもいらっしゃいます。
(旅番組に親子で出てるのを見ました)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

連れ子だったのですね。
ウィキペディアには息子さんの名前だけ載っていたので、息子さんのHPを見てみたんですが
寺尾と顔が似ていた為、てっきり実子だと思ってしまいました。
どちらもイケメン(死語?)ですよね^^

そういえば結構前ですが、私もその旅番組(寺尾と実子の出ていた)を見た記憶あります。
鳩食べてました(笑)

お礼日時:2008/08/15 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!