電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メタボ解消の為、黒鳥龍茶を飲むことにしたのですが、飲んでいて少し不安になる事があります。

私は体重が80キロ近くあったのですが、黒鳥龍茶を飲み続ける事で75キロくらいまで体重が減りました。
しかし、飲むたびに物凄いゲップと吐き気をほぼ同時に起きている感じです。
これは黒鳥龍茶がメタボに効いているという事なんでしょうか?
実際に、体重も減ってきているので効果はあるのだと思い込んでいるのですが。
体脂肪が体で急激に分解かなにかされているのでしょうか?
太っている時に、あんまり短期間に黒鳥龍茶一気飲みしたりするのは危険でしょうか?

A 回答 (5件)

空腹時に召し上がっていることはありませんか?


ウーロン茶は空腹時に飲んだり、飲みすぎたりすると、胃液の分泌が促進されて胃が荒れ、吐き気を催すことがあります。
中国では食後に飲むのが常識で、空腹時は別の飲み物を摂るのが一般的です。

また、短期間で急激に同じ食品を摂取し続けると、栄養に偏重が起こり体調を崩すことがあります。
太っておられるとのことですが、水分の過剰摂取は心臓に負担をかけますので、ノルマを立てての摂取ではなく、適量の摂取(のどが渇いたら飲む)をお勧めします。

それから黒烏龍茶だけでなく烏龍茶全体に言えることですが、摂取から約20分後には血流中の脂肪が一旦分解されますけれども、分解されるだけで、またしばらくするともとの状態に戻ってしまいます。
ですからいちばん効果的な烏龍茶ダイエットは、

・食事中と食後に烏龍茶を飲む
・食休み後の脂肪が分解されて燃焼しやすい状態の時に、ヨガやゆるい体操、散歩などを数十分継続する

この流れを日々、無理せず続けることだと言えます。

どんなものでも一気飲みは危険ですので、どうぞ安全なダイエットを行ってくださいね。
    • good
    • 1

ウーロン茶でそんなに痩せたら,太った中国人は居ないはずですね.


使ってはいけないものが入っているとか心配されます.
早く病院で診て貰った方がいいですね.

  http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20070411/p1
    • good
    • 0

鳥龍茶は中華料理など油を多く含む食事において、油を分解するのに効果的です。


空腹の時や脂っこくも無い物を食べた時に飲むと胃壁を溶かしたりして気持ち悪くなったりします。
飲み過ぎには注意ですね。
    • good
    • 0

危険ですねぇ


黒烏龍茶を飲んだだけで5Kgも痩せるなんて、危険ですねぇ~

はたして本当に黒烏龍茶で痩せたのでしょうか?
一度病院で見てもらった方がいいのでは?
    • good
    • 0

 


>物凄いゲップと吐き気
単に好き嫌いの、嫌いの症状じゃないですか?
黒鳥龍茶で無くても黒酢でも、水でも同じ効果がありますよ。

まぁ、物凄いゲップと吐き気が好きなら続ければ良いと思うし、嫌いなら他の方法に変えればよい。

飲み物以外に
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8B%E5%8D%8A%E8%BA …
こんな方法もあるし....

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!