プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

PCを新調しようとBTOパソコンを購入したのですが、
届いたPCを組み立て、電源を入れると「Signal cable not connected」と出て画面が何も映りません
ケーブルはちゃんと繋いでいるはずなのですが何が原因かわかりません

ディスプレイはiiyama Prolite PLB2403WS-B1
グラボはRADEON HD 4870 512MB PCI-E

ディスプレイ付属でD-SUBケーブルとDVI-HDMIケーブルがついていましたが、PC側にはDVI端子しかありません
その為、DVI-HDMIケーブルだけで接続しています

BTOパソコンなのでメーカー側でチェックしてから出荷しているはずですが、なぜ画面が映らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ディスプレイに複数の入力端子がある場合、入力切り替えスイッチがあるかと思いますが、そういうおばかな点はクリア済みですね。

あと、あなたの書いた型番は、グラボじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

すいません、予想通りの結果でした(切り替え
こんな操作があったのですね・・・

ありがとうございました、無事に映りました

ああ、失礼。

欲しいのはマザボの型番だったんです。
BIOSでオンボードのグラフィックを有効にしている設定があるかと思ったので。
    • 0
この回答へのお礼

マザボはASUS P5Q Deluxeです
あまり詳しくないのに奮発してしまったのでどういう情報を出せばいいのかよくわかりませんでした