はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今晩は。宜しくお願いいたします。
acerのノートPCにaserの外部モニタを繋げたところ、最初はきちんと映っていたのに、
電源を消し外部モニタを外し、翌日再び繋げたところ、
外部モニタの方は「cable not connected」で暗いまま、pcモニタの方も暗いまま(電源は消灯、モニタはoff)という感じになりました。
復旧の手順をおわかりの方、どうかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ご使用のPCにおける外部モニター設定は、必ずしもfn+f5キーとは限りませんので取扱説明書で御確認くださいね。

(手元の古いIBMノートを見たら、fn+f7キーでした)

fn+f7キー押下の都度、切り替わるので2~3秒の間をあけて何度か操作してみてくださ
    • 2

ノートPC側で、外部モニター出力の再設定をしてみては?

機種によって異なりますが、fn+f5キー。(f5あたりの"モニターの絵"があるキー)
本体パネルのみ → 本体パネル+外部モニター → 外部モニターのみ → 本体パネルのみ
とトグルになってるはず。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。

外部モニター出力の再設定をしたくても、ノートpcのモニタがoff状態で画面まっくら、fn+f5キーを押してもどうしようがありません。
とほうに暮れています