プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは月に1度車で旅行しています。来月、奈良に行きたいのでが、奈良ベスト3を教えてもらえませんか?(3つにはこだわってません)   お寺などは東大寺とか法隆寺は行く予定です。  奈良だったら、ここ。みたいなところ教えてください。 朝8時くらいから移動して(ホテルから)夕方くらいまで時間はあります。交通手段は車です。お願いいたします

A 回答 (4件)

今日、奈良旅行から帰ってきました(笑)


初日は早朝に愛知を出て、室生寺、長谷寺に行きました
花の季節ではないので、空いていて、ゆっくりと回る事ができました
特に室生寺は涼しかったですし、鳥とセミの鳴き声を聞き、静かな気持ちで
拝観のほかに1時間ほど、自然の中に溶け込んできました♪
そうそう、長谷寺のお土産物街(?)で、ぜひ、そうめんを頂いて下さい
にゅうめんも良いのですが、甘めのつゆのそうめん、絶品でした
その後は趣味の温泉めぐりをして、ホテルにチェックインして、レンタサイクルを
借りて、平城京跡、その他の近場の寺院を回りました
今日は、東大寺の後、国立奈良博物館に行きました
結構、有名なお寺の仏像や宝物が展示されていて、よかったです
特別展だったので1200円でしたが、その価値はあったような気がします
前回は飛鳥地域を回りました
来週ならいつもほどは渋滞していないので、車で回るのも時間節約には
良いと思いますが、レンタサイクルだと駐車料金の節約になります
楽しんでいらしてくださいませ
お気をつけてm(__)m
    • good
    • 0

こんばんは



個人的なベスト3は
室生寺、薬師寺、東大寺ですね
今度秋に行くんですけど、室生寺は泣く泣くパスすることにしました
    • good
    • 1

1、「世界遺産」に登録されている


「東大寺」「興福寺」「元興寺」「薬師寺」「唐招提寺」「法隆寺」など
http://narashikanko.jp/j/isan/w_herim.html
「東大寺」「興福寺」「元興寺」などは徒歩で移動できる距離です。

2、「長谷寺」http://www.hasedera.or.jp/
 「室生寺」http://www.murouji.or.jp/guid/index.html

3、#1さんの書かれている飛鳥地域

4、吉野(春ならば桜ですが)

お泊りのホテルの場所により行く場所が変わってくるかと・・・
奈良市内でしたら、1.
橿原市内でしたら2,3

この回答への補足

奈良の世界遺産は6ヶ所でいいんでしょうか?全部まわらないと。

補足日時:2008/08/17 13:04
    • good
    • 0

 現在奈良県民ではありませんが、以前、短期間ですが奈良県に住んだことのある者です。

参考になるかどうかわかりませんが。

 東大寺と法隆寺に行く前提であれば少々スケジュール的にきついかもしれませんが、国立飛鳥歴史公園(参考URL参照)などいかがでしょうか?
 石舞台古墳や、甘樫丘の展望台で大和三山を眺めたり等です。
 神社仏閣系がお好みであればあまりおもしろくないかもしれませんが。
 神社仏閣系であれば、薬師寺や唐招提寺等があります。奈良市内からはそれほど遠くないのでスケジュール的にはきつくないでしょう。

 あと、奈良市内の奈良国立博物館もおもしろいかもしれません。ただし、特別展等があると休日は長蛇の列となりますので、有効に時間を使えない危険性があります。

 尚、いずれも観光シーズンですと道が渋滞し、駐車場も満杯となることがたびたびありますのでご注意ください。

参考URL:http://www.asuka-park.go.jp/indexpc.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。古墳も行きたいです。薬師寺も有名だし。一泊なもので全部は無理なのかな、、

お礼日時:2008/08/17 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!