アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わんこや猫を飼ってらっしゃる方に質問ですが、排泄物をどこに投棄してるんでしょう?

A 回答 (2件)

私の所も飼っているのは猫ですが、ゴミに出しています。

臭いがきついので、さすがに袋は二重にして、中に消臭剤をかけて出しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、よくよく考えたら、赤ちゃんの紙おむつと同じですもんね。

私の場合は室内専用猫でしたので当然に室内に猫トイレを用意しますよね。

そして、うんこを発見するとビニールにスコップですくって通常のごみと一緒に出します。よく、トイレに流せるって言うのがありますが水は使うし、トイレもつまりそうだし私はやっていません。

犬を飼ったことはないのですが良識のある方なら多分同じやり方ではないかと思います。散歩のときに袋とスコップを持っている方を目にした事があると思います。おしっこまで処理する方はマレだと思いますが、大(うんこ)に関しては持ち帰ってごみの日に出しているのではないでしょうか。中にはポーズだけで何もせず垂れ流しの飼い主さんもいるかもしれませんがその辺りは? です。

というわけで結論、私はごみの日に一緒に出していますが。
逆にどこかへ廃棄するのは室内猫の場合、手間、面倒、他人の目を盗んでまで廃棄する理由がみつかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ごみに出すのが一般的なんですね。