アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代の半ばのメジャーの、凄い変化球を投げる投手の名が知りたいのですが・・・
その投球は「二度曲がる」とでも言うか、「一度曲がったあと反対方向にグイと曲がる」という信じられない軌道を描くものでした

「凄い投手がいる」と、日本のテレビで紹介されていたのを見たきりで、それ以後そんな“魔球”の主を見たことがありません 
よって、該当する人物は一人と思われます

A 回答 (2件)

>「一度曲がったあと反対方向にグイと曲がる」

反対方向に曲がるのだったら、ナックルボールでしょうから、ニークロ兄弟あたりじゃないでしょうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません
ニークロ兄弟なら、年代的にもあってますし

魔球といえばナックルでしょうね。

フィルとジョーのニークロ兄弟などは全盛期は70年代ですが、ナックル投手故に寿命が長く40代後半でもバリバリ投げていました。
例えばメッツのグッデン投手などもスライダーは恐ろしい位切れていましたけど、彼はパワーピッチャーの分類になりますからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フィル・ニークロの映像を見てみましたが、もっと鋭い感じで変化するボールであったような・・・