アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムの復元をしたあと、急にネットに繋がらなくなりました。
復元の時に使った復元ポイントは正常に繋がっていた時点であり、その後別の復元ポイントを使い復元もしたのですが戻りません。
ですのでルータ付属のCDRを使い一から設定したのですが、それでも繋がりません。

OSはVista、回線はフレッツ光、、ルータはBUFFALOのAirstationです。

A 回答 (2件)

ちなみに有線だとネットはできるのでしょうか。

もし有線でネットが見れるようだと無線の設定に何らかの問題が出てしまった可能性もあるので、子機側の設定を再入力してみたらいかがでしょうか。
    • 1

復元ポイント以降に無線LANを導入していませんか?

復元した後のアプリケーションのインストールはなかったことになります。ドライバの再インストールなど必要ですが、<ルータ付属のCDRを使い一から設定したのですが、それでも繋がりません>で、ドライバなどもインストールしているようですから関係ありませんね。

無線LANをWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
無線LANの導入はしておりませんし、ファイアウォールも無効にしております。

状況を補足します。
・今まではフレッツ光のCTU設定のDHCPにて固定IPを出していた
・別のXPのPC(子機1)は問題なく繋がっている
・問題のVista(子機2)はXP(子機1)と全く同じ(もちろん固定IPは別)ように設定しているが繋がらない
・問題のVistaは親機とは繋がっているがネットには繋がらない

• 0