電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVI分配器を購入しました。
DVI分配器VS-162/VS-164
http://www.kirikaeki.net/monitor/splitter/vs162/
この機器は1920x1200に対応しているそうです。

2分配(1)と4分配(2)とをカスケード接続し、計5分配となっています。
PCとは(1)と継ぎ、(1)の出力の一つ(2番目)を元々繋がっていた液晶モニターに継いでいます。
しかし、分配を通すとモニターには何も映らず、無信号の旨のメッセージがモニターに表示されます。
しかし、PCと直接DVIで継いで解像度1280x768で映ることは確認しています。

アナログ分配器の使用経験はあり、RGB分配器なら継げばすぐに映りましたが、DVI分配に関しては経験が無いのでよく分かりません。
DVIの場合は、何か気をつける点がありますか?
買ったばかりなのに、故障かな?

A 回答 (2件)

液晶モニタだけ映り、ハイビジョンテレビが映らない状態なのでしょうか。


であれば、あとはハイビジョンテレビがその解像度(1280x768?)に対応していない、とかではないでしょうか?

この回答への補足

> ハイビジョンテレビがその解像度(1280x768?)に対応していない
ですかね。
一応1080p対応とは書いてあります。

補足日時:2008/08/20 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラボにRadeonを使っていますが、今回の問題はRadeonの設定の問題でした。
720p固定で表示させるようにしておき、表示可能解像度の範囲の少ない液晶TVを最初の分配器の出力1番目に繋ぎました。
他は適当に繋いでみましたら、表示されるようになりました。

しかしどうしても1台のみ表示できなかったのですが、これはケーブルの断線が原因でした。

お礼日時:2008/09/02 12:01

仕様を見る限りではカスケード対応になってますし、よく文面を見るとそもそもカスケード接続までいってないですね。

初期不良ではないでしょうか。

でも、分配器の出力最若番にディスプレイがつながってないとDDCがうまくいかず出力されないということはあるかもしれません。

最小構成で試してみて切り分けされるといいかもしれませんね。

この回答への補足

>分配器の出力最若番にディスプレイがつながってないと
その通りでした。
VS-162の出力2ポートあるうちのポート1に液晶モニターを繋げたら映りました。
その調子でVS-164の4ポート全部映るかと思いきや、1ポートしかダメでした。
4ポート全部はハイビジョン液晶TVです。
DVI-HDMI変換ケーブルで接続しています。

補足日時:2008/08/20 11:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!