dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、といっても2ヶ月ほど前のことになりますが、子供を通じて親しくなり始めたAさんご夫婦の家に行く機会がありました。
テーブルをはさんでAさんご夫婦と私たち夫婦が向かい合って座って話をしていました。子供たちは近くで遊んでいました。
Aさんの奥さんは胸元の開いたタンクトップの上にヨットパーカーをはおってファスナーを半分ほどしめていました。
夫のグラスが空になり、Aさんの奥さんが冷蔵庫に飲み物を取りに行って向こう側から立ったまま夫のグラスに飲み物を注ごうとして前かがみになったときに、Aさんの奥さんの胸元が見えたのだと思うのですが、夫の視線が思い切り胸元にいったのがチラッと見えました。
子供がテーブルのところにお菓子をぱくつきにきたときに、Aさんのご主人が奥さんに何か言い、奥さんははっとしてファスナーを上にあげていました。Aさんのご主人は夫の視線に気づいていたようです。
夫は平然と話を続けていましたが私はなんだかとても恥ずかしかったです。
男性が恋人や妻と一緒にいるときでも、ほかのあらゆる女性に視線がいってしまうのはごく普通のことのようですし、まあ仕方ないのかなと思いますが、知り合いのご夫婦といての夫の視線のことはどう思われますか?
気をつけるように注意をしたほうがいいのでしょうか。
恋人として付き合い始めた頃に、ほかの女性に対する視線が気になったりした時期がありましたが、結婚して何年もたつうちにだんだん気にならなくなっていたのですが、そんなことがあってからまた気になるようになってしまい観察していると、学校関係の、たとえば先生やほかの子供のお母さんたちにたいしても夫がいやらしい視線を向けているように見えてしまうことがあります。
夫がいやらしすぎるのでしょうか?それとも私が夫のことを気にしすぎているのでしょうか?
私のように夫の視線が気になるという方はいらっしゃいますか?
男性(夫という立場)はこのような夫のことをどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

30代の主婦です。


あまり気にしなくていいと思いますよ。
胸の開いた服を着て、目の前で前かがみになる女性がいれば、私でも見ます^^;

どちらかと言えば、その奥様の方が問題というか、だらしない感じがします。

だからそのご主人も奥様に注意したのだと思います。

ご主人が見たことに腹が立ったわけではなく、自分の妻がだらしなく胸をほりだしているから注意したのでしょう。

見るのは仕方ないですよ。

女の私でも確実に見ますから、男性ならおそらく小学生でも見ますよ。

私ならその場で、その奥様に「見えるよ」と、優しく教えてあげるか、「すっごい胸元セクシーやで~」って笑いで伝えるか、もしくはご主人に、「それは見すぎやで~」と、軽く注意します。

黙って悶々としているから、かえってすごくいやらしい事になってしまうのであって、冗談でごまかせば誰も気まずい思いはしなくて済みます。

ま、ご主人の目つきがあまりにも変質的だったりしたら、どうしようもありませんけれど・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 23:01

>知り合いのご夫婦といての夫の視線のことはどう思われますか?


気をつけるように注意をしたほうがいいのでしょうか。


この場合、ご主人はごく普通の男性の行動をとっています。
何も悪くありません。
ただ、見ないようにするか、冗談で「目のやり場に困る」と言うのが
ベストです。

問題はその奥さんです。
胸元に無頓着過ぎます。
意地悪な見方をすれば、ご主人の反応を見て楽しんでいたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見ないようにするか、冗談で「目のやり場に困る」と言うのがベストです。

そうですよね、そんなふうな態度をとってくれるのが理想的かもしれないです。

奥さんはとてもいい方なので奥さんが問題とは考えませんでしたが、言われてみてそうなのかなとも思いました。

お礼日時:2008/08/23 22:59

42歳バツイチ男。



だんさんの本性はあなたが一番知っているのでは?
ここで質問するまで時間がかなり経ってます。。
普通イヤならすぐ注意すればいいと思いますよ。
もちろん他人が居ないところで。。

同じ男としてはだんさんの行動は普通だと思いますよ。
興味があるものは見ますw
その行動が変質的にみえる場合は注意して欲しいですね
逆に自分の彼女やかみさんが見られても見た男については何とも思いませんよw
あとで「お前、見られたいの?」ってからかうくらいかな。。

あまり気にしなくてもいいのでは?
ただ目で犯すようなのは普通の人に見えないので注意してあげればいいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A