アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、といっても2ヶ月ほど前のことになりますが、子供を通じて親しくなり始めたAさんご夫婦の家に行く機会がありました。
テーブルをはさんでAさんご夫婦と私たち夫婦が向かい合って座って話をしていました。子供たちは近くで遊んでいました。
Aさんの奥さんは胸元の開いたタンクトップの上にヨットパーカーをはおってファスナーを半分ほどしめていました。
夫のグラスが空になり、Aさんの奥さんが冷蔵庫に飲み物を取りに行って向こう側から立ったまま夫のグラスに飲み物を注ごうとして前かがみになったときに、Aさんの奥さんの胸元が見えたのだと思うのですが、夫の視線が思い切り胸元にいったのがチラッと見えました。
子供がテーブルのところにお菓子をぱくつきにきたときに、Aさんのご主人が奥さんに何か言い、奥さんははっとしてファスナーを上にあげていました。Aさんのご主人は夫の視線に気づいていたようです。
夫は平然と話を続けていましたが私はなんだかとても恥ずかしかったです。
男性が恋人や妻と一緒にいるときでも、ほかのあらゆる女性に視線がいってしまうのはごく普通のことのようですし、まあ仕方ないのかなと思いますが、知り合いのご夫婦といての夫の視線のことはどう思われますか?
気をつけるように注意をしたほうがいいのでしょうか。
恋人として付き合い始めた頃に、ほかの女性に対する視線が気になったりした時期がありましたが、結婚して何年もたつうちにだんだん気にならなくなっていたのですが、そんなことがあってからまた気になるようになってしまい観察していると、学校関係の、たとえば先生やほかの子供のお母さんたちにたいしても夫がいやらしい視線を向けているように見えてしまうことがあります。
夫がいやらしすぎるのでしょうか?それとも私が夫のことを気にしすぎているのでしょうか?
私のように夫の視線が気になるという方はいらっしゃいますか?
男性(夫という立場)はこのような夫のことをどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

チラ見嫌ですよね~



でもうちの旦那の場合
胸の谷間 どころか 女の子とあらばジロ見ですよ(笑)
若い女の子がいれば 街中でもテレビでもものすごい反応です。

たとえ新聞を読んでいても 男のアンテナみたいなのがあるのか、すごい 機敏な動きでさっと 新聞から目を離します。
それはもう見ていて感心してしまいます(笑)

ちょっといたずらで
今度Aさんご夫婦とお会いになる時、胸を意識した服着て Aさんの旦那さんの視線を感じるなんてことやってみても面白いかも。
男の仕組みが実感できるんじゃないでしょうか?

*全然関係ないのですが
Aさんご夫婦の変換が、Aサンゴ夫婦になったのが笑えました(笑)
元気出してくださいね(^v^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、男の仕組みの実感、いいかもしれないです。

お礼日時:2008/08/23 22:45

私も男性ですが、やはりチラ見してしまいます。


ロンドンハーツという番組でチラ見しなかったら100万円という企画がありますが、ほとんどの芸人が3分もたずにアウトになってます。

お笑い芸人の天津木村さんのネタで、エロ詩吟ていうのがあるんですが、まさに質問者様が遭遇されたような男性の目線を歌っています。

エロ詩吟は男性にはすごく受けるのですが、女性には冷たい目で見られているみたいです。

男性に受けるということは共感が出来る、つまりみんないやらしい目で女性をみているという事です。

お客様を自宅に呼ぶのだから、Aさんの奥さんは格好に少し気をつけるべきですね。チラ見したご主人は悪くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は悪くないんですね。私が気にしすぎるということなんですね。

お礼日時:2008/08/23 23:15

50歳♂既婚者おまけに視野95%欠損です。



見ます。女房や娘(22歳)と一緒の時でも間違いなく見ます。しかも視野からは完全に外れて絶対に見えるハズのない位置にいる女性でも見てますね(笑)

「おやぢぃ!」って娘によく怒られます。「ホントは目が見えてるんじゃないの?」って女房に言われます。普段は見えないのに綺麗なお姉さんなら確実に見えます。だから目とは別のセンサーで見ているのかも知れませんね(笑)

そうそう、ふたりでボレロを観にいったとき「男性ダンサーのモッコリが気になって…」って女房が言ってました。私は全然気になりませんでした。要するに男性と女性とでは見えるものに対する反応が違うだけと勝手に判断してます。

私の場合は度を越しているかも知れませんが、ご主人の場合はいたって普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は見えないのに綺麗なお姉さんなら確実に見えるんですか、すごいです。
男性と女性とで見えるものに対する反応が違うだけ、という考え方に興味を感じました。今度夫とそういうこと話してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/23 23:21

>男性(夫という立場)はこのような夫のことをどう思われますか?


まだ修行が足りんな。

わたしならもっとさりげなく見ますよ(笑)。
でもたぶん女性なら気づくでしょうけど。
女性は男性に見られていることにすごく敏感だと思います。
エスパーかと思うぐらいです。
でも男のほうは女性に気づかれているということに気がついてないことの
ほうが多いです。私は気づいているので最新の注意を払って見ます。
見てしまうのは男の性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見を読んで、見てしまうことは当然ということがわかりましたが、見るにしてもさりげなくという感じだったらまだいいのにって思いました。
でも、夫は気づかれているということに気がつかないタイプだし、上手にさりげなくというふうにもできそうもなくて残念です。

お礼日時:2008/08/23 23:29

下の肩と同じ意見。



男が女に興味を 示さなかったら もう 男の 終わりです。

このことで男は 妄想をたくましくして 性行為に 臨むとかんがえられます。 それは 男の本性です。 許してあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうことで妄想をたくましくするんですか...許してあげます。

お礼日時:2008/08/23 23:36

視線がいかないのは病人。


視線がいくのは健常者。
触っちゃうのは犯罪者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 23:30

皆さん書かれていますが、見てしまうでしょうね。


確かに感ずかれたら気まずいですが・・・

先日子供の幼稚園で若い先生がワンピースを着ていたのですが、しゃがんで子供と話していた時に胸元が丸見えでした。
こんなところで見てはいかんと思いつつ見てしまいました。(^^ゞ
また子供のスポーツ教室でチームメイトのお母さんのズボンの後ろからショッキングピンクの下着が丸見えで、
妻に「あれだけ出てるとつい見ちゃうよね」と言うと、「どこ見てんの」と言いつつも「たしかに」と言っていました。

そういう事に目が行かなくなると、男として逆にどうかと・・・(^_^;)
もっとも気付かれないようにした方がいいかとは思いますが・・・

私は妻にブラ紐が出ていたり、胸元が丸見えな時には注意します。
あまり気にすることはないと思いますよ!逆にあとで一緒になって話した方が、いやらしさも薄れるでしょうし、ご主人も明るく話されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなところで見たらいかんと思いつつ見てしまいました。

思わず笑ってしまいましたが、そういうことなんですね。納得です。

お礼日時:2008/08/23 23:12

 36男です。



 もしそういった本能を失ったら、もう枯れたんだと思います。見えるものを見て何故悪い!っと強気に生きたいです。本能的に見てしまうものをとがめられても理性でどうにかできるものですか?死ぬまで一生現役、それしかありません(笑)。

 私としてはむしろ女性の側にこそ注意を促したく思います。男の本能を理解せず、胸元の開いた服、丈の短いスカートの類を「かわいいから」という理由で着られてはたまったものではありません。見られて文句があるなら見えない格好をすればよいのではないですか?

 今現在ヨーロッパ某国にいますが、見えるものは普通に誰でも見ますよ?見られる方も別に気にしていないようです。ただ、相手が見られていると気付いた後に見続けるのは失礼に当たります。思うんですが、日本人は男性女性関係なく敏感なんです。ほんのわずかな視線でもそのように大問題になるほど。お互いの幸せの為にはできる努力をすべきではないでしょうか?

 男性側はできるだけバレないように見ること、女性側は見られても許すか冗談で交わすか、または見られたくない格好はしないこと。それに尽きませんか?ただ、男性側視点でひとつ言わせてもらえば、男が女を目で負わないようでは人類は死滅すると思います(笑)。理性で性行為ができるほど男性は高等生物ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 23:07

目がいくのは当然です。

俺だったら・・・。というか男だったらどうしても目がいくんじゃないかな。聖人じゃないんだからさw

要は、あなたの、旦那さんに対する信頼度が高いか低いか、ということだけかと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼度ですか...100%ではないかもしれないです...。

お礼日時:2008/08/23 23:04

30代の主婦です。


あまり気にしなくていいと思いますよ。
胸の開いた服を着て、目の前で前かがみになる女性がいれば、私でも見ます^^;

どちらかと言えば、その奥様の方が問題というか、だらしない感じがします。

だからそのご主人も奥様に注意したのだと思います。

ご主人が見たことに腹が立ったわけではなく、自分の妻がだらしなく胸をほりだしているから注意したのでしょう。

見るのは仕方ないですよ。

女の私でも確実に見ますから、男性ならおそらく小学生でも見ますよ。

私ならその場で、その奥様に「見えるよ」と、優しく教えてあげるか、「すっごい胸元セクシーやで~」って笑いで伝えるか、もしくはご主人に、「それは見すぎやで~」と、軽く注意します。

黙って悶々としているから、かえってすごくいやらしい事になってしまうのであって、冗談でごまかせば誰も気まずい思いはしなくて済みます。

ま、ご主人の目つきがあまりにも変質的だったりしたら、どうしようもありませんけれど・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A