アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HYPERERECT という有料アダルトサイトに、登録した覚えも無いのに登録されたことになっていました。
ワンクリック詐欺なのでしょうか。
心配なので、同じサイトで似たような経験のあるかた、
ほっといても大丈夫なのでしょうか。

親に相談しにくくて困っています。

A 回答 (2件)

たぶん大丈夫ですよ。

ワンクリック詐欺などでは、インストーラーが働いてあたかも本当にソフトや動画がパソコンに入ったように見えますが、あれは創作者側が用意した偽の動画が画面上で作動しているのであって、実際にインストーラーが作動していることは少ないそうです。

ただ、悪さをするウイルスがパソコン内に駐留することがあるので、お使いになっているパソコンにセキュリティソフト(ウィルスバスター等)があるならば、すぐにパソコン内の検索を行い、悪質なウィルスを削除することをおススメします。(出来れば全体を検索して下さい)
※トロイの木馬を見つけだす機能があれば尚良しです。

また#01さんがおっしゃっているように、小額訴訟を起こされた場合は無視しないように気をつけて下さい。
訴状は郵便の配達員が手渡しすることになっているので、もし訴状が実際に届いたら直ぐに訴状に書かれている裁判所に連絡を取り、事実を確認して下さいね。
※ただし、訴状に載っている電話番号があっているのかを(ネット等で)ちゃんと確認した上で電話して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウイルスバスターしらべてみます;;
回答ありがとうございました

大丈夫だと思います。

僕はそれこそ何百回と請求が来ました。
架空請求なんていっつもです。
しかし何もありません。

そういった会社さんは心の弱い人を飯の種にしています。
びびって返事なんてしたら思う壺なので気をつけてください。

それに何千人、何万人もの人に送りつけてるのが普通なので、一人一人を回収業者をつかってお金を取り立てるなんて事は出来ません。

それこそ赤字です。

危険なのは小額訴訟の通知が来たときだと思います。(コレは住所と名前がばれちゃってるとやばいです。)
ちなみに郵便で裁判所の判子が押されてきます。

今の時代電話番号と住所と本名はほとんど晒してはいけないと思います。

追い詰められることはないと思いますが、最後は地区の消費者相談センターとか色々あるのでお互いそこに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
興味本位でやったばっかりに…
ほんっとにありがとうございます、