プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判からの訴状が土日に届く事はありますか?

A 回答 (4件)

裁判所が訴状を当事者に送る場合は「送達」といってこれは書留郵便扱いになります。

書留については土日にも配達します。

土曜日・日曜日・休日にも配達されるサービスはありますか?(日本郵便)
https://www.post.japanpost.jp/question/626.html
    • good
    • 2

土日の配達が休みになったのは、普通郵便だけです



速達や書留などの郵便物は土日も配達します
裁判所からの書類は「送達」なので普通郵便ではありません

土日に届いても不思議では無いですね
    • good
    • 2

裁判所からの訴状は「書留郵便」で発送されます。


従って、土曜日・日曜日・休日も配達されます。
    • good
    • 0

訴状は特別通達の形で送られてきます。


郵便局が土日に営業していれば届く可能性がありますけれども、最近の郵便局は休みの所が多いので、可能性は低いでしょう。
もし不在にしていても、再配達してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A