プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔遊んでいたいたゲームのタイトルを思い出したいのですが、ご見当のある方はお願い致します!

(1)緑の宇宙人みたいな非力なキャラクターが敵や犬を超能力で操り、進んでいく。
(超能力を使う際は「ウィーウィー…」という音を発し、他の行動ができない)
(2)シリーズもののゲームである。

いや、本当にすいませんが、以上です。ゲーム機種はプレステだったかと思います。
なんでもいいので情報ください!

お願い致します!

A 回答 (2件)

PSの「エイブ・ア・ゴーゴー」かな・・・・


「エイブ99」もあるので一応シリーズかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、まさにそれですっ!!!
「エイブ・ア・ゴーゴー」です!
いやーあれおもしろかったからまたやりたいなぁーとか思ってたんですよ。

いやー本当にありがとうございました♪
10年以上そのタイトルを耳にしませんでした!

お礼日時:2008/08/22 15:04

参考程度ですが、


http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/

こんな感じのやつですか?
PSじゃないけど・・・。

自分のPSはすっかり壊れてしまって物置の中ですな~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
残念ですが「ピクミン」ではありません。
もっと古いです。10年前かそれ以上…

なんか敵を操ってそいつの銃で他の敵を倒したり、その主人公はすごく弱いんですけど、超能力で立ち向かうみたいな。

お礼日時:2008/08/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!