電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生なのですが、とても老けて見られます。よく言えば大人っぽい、なんでしょうが、25・6に見えると言われ非常にショックを受けました。

・化粧はしていません
・眉毛はある程度整えています
・髪は肩甲骨の下あたり、黒色
・前髪はありません
・メガネ(細い黒ぶち)

こういう感じなのですが、直すべきところはありますでしょうか。
(なるべく化粧・染髪はしたくないです)
私服のときならまだわかるのですが、制服のときにも言われるので…。制服着ているときくらい高校生らしく見られたいなあ、と思います。

顔つき上、仕方がないのかもしれませんが、なにかアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

A 回答 (2件)

私が思いついた事は、


・前髪をつくる(切る)と、若々しく見えます。
 髪型は重たい感じだと老けて見られがちなので、すいて軽い感じに☆
・メガネを、黒ぶちでなく、茶色いふち・透明(ふち無しデザイン)
 などの肌に近い色にする。

メガネはけっこう大人びて見えてしまうアイテムです。
コンタクトにするのも良いのですが、目に負担になってしまうので若いうちはあまりオススメしません。。。
個性的に赤ぶちメガネ もかわいいかも☆

なるべく化粧・染髪はしたくない、という心持ちに、個人的にとても褒めてあげたくなりました。
若いうちから塗ったくらないほうがホント良いです。(私は25過ぎて後悔してマス…お肌ぼろぼろ)
頑張って!!
    • good
    • 0

質問の内容から女性と判断します。



それは、「お姉さん系」ということですか?
それとも、ただ「おばさん」に見えるということですか?

もしも「お姉さん系」として見られているのなら、
そのままでいいと思います。
もっと大人っぽく、髪型をウルフカットにしたりとかグッド!

「おばさん」のように見られているのなら、少し子供っぽい
感じにすればいいんですよ。
髪型を変えれば、かなり印象が変わりますよ。
髪型をショートカットにするといいと思います。

なるべく化粧染髪をしたくないのなら、
これくらいしかアドバイスはできませんよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!