あなたの習慣について教えてください!!

アルテッツアに乗ってます
よく質問を読むと「シビックはインテより5k重いのが気に入らない」とか
「インプレッサは重い」とか言うのを見かけますが
普段街を乗るなら重い方が安全だと思うし、その分パワーを
上げちゃえば気にならないと思うんですよね
何故皆さんそんな5kや10kにこだわっちゃうんですか?
重い方がトクじゃないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

えー、軽いほうがやっぱイイと思いますよ。

私は。

軽いほうが、加速はイイ、ブレーキは効く、コーナリングスピードは高い、なんせ動きがダイレクトでイイ、ついでに燃費がイイ、という感じでイイ事だらけです。

重いと、加速悪いからパワー上げなきゃならない(さらに重くなる)、止まらないからブレーキでかくしなきゃならない(さらに重くなる)、コーナーつらいからタイヤ太くしなきゃならない(さらに重くなる)、という感じで悪循環です。

私は700キロ代のクルマに乗ってますが、重いクルマに乗ると、まず「動きのダルさ」が気になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
やはり軽いと軽快に乗れそうですね
でも車の重さって結構快適さとか安全性とかで必要な気もしますよね

いろいろと奥が深いですね車は

お礼日時:2002/12/14 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!