アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのUSAとは何の略ですか?

A 回答 (3件)

「United States of America」です。


Stateは州のことで、日本語でいうと「アメリカ合衆国」。
こちらもどうぞ。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/index.html
    • good
    • 33
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます★
URLまでありがとうございました!
すっきりしました♪

お礼日時:2008/08/21 21:44

読みは


英語ではthe United States of America
(ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ)で、
略してUSA(ユー・エス・エー)。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%e1%a5%ea …
    • good
    • 11

こんばんは


United States of Americaの略です。
アメリカ合衆国ってことです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!