アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、“死ぬほど頑張ったよ”とか“死ぬほど好きだ”とか“死ぬほど我慢しちゃった”などのように、「死ぬほど」を、最大限に形容する言葉として使ってますね。
そこで、皆さんなりの“死ぬほど○○”を作ってみて下さい。

A 回答 (10件)

死ぬほど働かされているぞ



自分が当てはまっているか分かりませんが。
実際に亡くなっている方もおられる様ですし、洒落になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過労死するほど働かされてるんでしょうね。
“死ぬほど”がまさに当てはまってしまいますね!
ほんと、洒落になりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:31

死ぬほど考えました。



しかしこの回答に書くネタは浮かびませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死ぬほど考えました
これがまさに回答になってますね。

死ぬほど考えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:32

「死ぬほど生きるぞ!!」byブルース・ウィリス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い言葉ですね!
一生懸命生きる、という意味でしょうかね。
名言です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:33

“死ぬほど○○するぞ”・・・を作ってくださいとのことですネ。



・死ぬほどお酒飲んだぞ
・死ぬほど食べたぞ
・死ぬほど人を助けるぞ
・死ぬほど喜ばせるぞ
・死ぬほど愛するぞ
・死ぬほど相手のことを考えるぞ
・死ぬほど鍛えるぞ
・死ぬほど運動したぞ
・死ぬほど修行したぞ
・死ぬほど起きてたぞ
・死ぬほどテレビみたぞ
・死ぬほど勉強したぞ
・死ぬほど遊んだぞ
・死ぬほど働いたぞ
・死ぬほど旅行にいったぞ
・死ぬほど努力したぞ
・死ぬほどパソコンしたぞ
・死ぬほど考えたぞ
・死ぬほど動いたぞ
・死ぬほど試してみたぞ
・死ぬほど死ぬほど○○”を作ったぞ

私なりの“死ぬほど○○”を作ってみました☆

あなたのお役にたちます様に。。。。。。。。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と沢山挙げていただきましたね!
でも、全部死ぬほどやろうとしたら、きっと死ぬほど何もできないと思います。
ひとつ位は達成したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:36

”死ぬほど応援するぞ”プロ野球です。

もう長いです。
もうい~よ。お疲れさん。
こっちが大事、早く帰ってきて日本選手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうも死ぬほど頑張ったのでしょうけど、韓国とかアメリカは、さらに死ぬほど頑張ったんでしょうね!
残念でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:37

こんにちは。



死ぬほど眠るぞ。
死ぬほど得るぞ。
死ぬほど生きるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死ぬほど眠るぞ
いいですねぇ、よく金曜日の夜は“明日は死ぬほど寝るから起こさないで”と言ってましたね。
でも、自分からいつもの時間に起きちゃうんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:39

※死ぬほど~(内容)ぞ!


死ぬほどウェブするぞ!
死ぬほど飲むぞ!
死ぬほどうんこするぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死ぬほどうんこするぞ
すごいですね!貯まっていたものが一気に出る感じですね!
すっきりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:40

「死ぬほど"ぬしとしぬ"と言わせてみせるぞぉ~」



死ぬほど苦し紛れだぞぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、死ぬほど苦し紛れですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:41

死ぬほど寝たい。




というか、死ぬときは寝たまま静かに死にたい。
宮澤元総理のように、朝一番で新聞を読んで、そのまま眠りにつき永遠の旅に行ったように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もそれがいいですね。
眠ったまま死にたい、という感じでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 23:43

死ぬほど後悔する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますね!
私も度々後悔します。
人生を左右するほどのことで失敗したら、きっとこう思いますよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!