アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃退屈な毎日を送っている現大学1年生です。
そこで、やる気を出したいんで大学生活で「私はこれをしたぞ」と思えるものを教えてください。
一応このままじゃまずいと思い、2年生からは株をはじめようと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勉強をしまくりました。

大学院に進もうと思っていたので、とにかく勉強ばかりしてました。
寝てるかご飯食べてるか勉強してるかって感じの生活でした。
哲学科だったので、哲学書を読みまくりました。
あまりに勉強を頑張りすぎて、体を壊してしまい、大学院には行けませんでした。
今も治療中です。
    • 0

私は国語が不得意で、高校迄は読書も嫌いでしたが、選んだゼミの教官に鍛えられ(?)少なく共、読書嫌いの克服だけは出来ました。

(笑)

但し、(克服後)"読書を充分に役立てているか?"と自問自答すると、余り自信ないのも確かかも知れません。(泣)
    • 0

これをしたぞって言うだけなら、昼間普通の大学で外国語を勉強し、夜法律の専門学校に通うというダブルスクールをやりました。

でも法律はモノになりませんでした。正規の大学の法律の科目で良い点が取れたというメリットしかありませんでした。二兎を追ってはダメですね。憧れだけに終わりました。外国語は大学のときに英文日記を書いたり、フランス語会話を覚えたりしたことは役には立ったこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば京大の人が4ヶ国語覚えるって言ってました。フランス語ですか。すごいですね。
ありがとうございました。