電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卓球のラケットを買おう思っています。
10年前にTSPの「ヨーロスピン」というラケットを買って以来、
ずっとそのラケットを使ってきました。
今度はバタフライのラケットを買おうと思っています。
予算は4000~6000円ぐらいで、オールラウンダー用のもの、
丸型で、スピードはミッド程度のものを希望しています。
今のラケットは昔のものに比べて性能が良いそうなので、
楽しみながら悩んでいます。
皆さんの、お勧めのラケットなどありませんか?

A 回答 (4件)

質問文に「丸型」とありますが、ペンホルダーということですか?ヨーロスピンはシェークだと記憶してますが・・・

スピードがあまり無くてもいいのなら、バタフライの「アリレート」という素材のラケットはいいかもしれません。ペンなら丸型ではありませんが「ボルガード」、シェークなら「ティモ・ボル・スパーク」。どちらも値段は覚えてませんが・・・純木製ラケットとは打ったときの感触が違いますし、回転がかけやすいです。

ただ、ラケットやラバーの使用感などは、他人の言うことはあまりあてにならないですね。いろいろ試すのも卓球のおもしろい部分だと思います。ラケットやラバーを変える理由も必要ないと思います。変えること、試すこと自体が楽しいですから。思い切って3本くらい買ってみるというのはどうでしょうか?ゴルフ用品を揃えるより安いです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と試してみたいです。

「メイスパフョーマンス」がいいとおもいます。

とても使いやすく、攻撃用だけど、守りもしやすく5800円ぐらいです。一回これを調べてみて下さい。あと、オールラウンドは、上まで行けないので攻撃か防御のどっちかが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

丸型・中国式でミッド程度の弾みなら、「吉田海偉」か「チャイニーズVII」がいいでしょう。

予算に合うのは「チャイニーズVII」ですね。強打に向いているラケットだと思います。

参考URL:http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算と相談して購入します。

ラケットを変える目的を明確にして下さい。

ヨーロスピンに不満がなければ使い続けるべきです。
徒な変更は、技術の向上に支障をきたします。
>オールラウンダー用のもの、
丸型で、スピードはミッド程度のものを希望しています。
ずばりヨーロスピンでバッチリではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。