プロが教えるわが家の防犯対策術!

京成本線または総武線沿線で東西線が徒歩圏内で両沿線利用可能な駅がありましたら教えて下さい。
東西線≠京成本線 or 東西線≠総武線
それぞれの駅名と駅間のおおよその所要時間を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「西船橋」だと思います。



総武線各駅、東西線の駅です。
京成本線には「京成西船」という駅があるので、そこを利用します。

住所でいうと、船橋市の西船4丁目、5丁目、印内1丁目の西船駅寄りのほう。駅まで10分以内くらい。場所によりけり。

ごく狭いエリアですけど、ここが一番かなうとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2008/08/26 20:17

質問の趣旨は「基本的に京成本線または総武線の駅が最寄りとなるが、東西線も歩いていける程度の範囲に駅がある」場所ということでしょうか?


であるならば、総武線の下総中山駅南側(対応する東西線の駅は原木中山)くらいではないでしょうか。
マピオンの地図を地図を見れば分かれますが、東京方面に行くのに西船橋から先、総武線と京成線は北へ向かっていますが、東西線は南へ向かってます。既出回答のとおり、これが交わる(近づく)のは東京駅までありません。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
質問内容が曖昧で申し訳ありません。補足させて頂きます。
ご回答頂いたとおりの趣旨になります。
京成(京成津田沼~鬼越)間
総武線(津田沼~市川)間
で、京成西船と西船橋駅のように両駅利用できる駅を探しています。
地図では、下総中山(総武線)⇔原木中山(東西線)間等も歩いていけそうな感じはするのですが、地図だけでは分からなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/26 20:00
    • good
    • 0

メトロ東西線:JR総武各駅停車線:西船橋 京成線:京成西船(西船橋駅から5~6分)


東西線:大手町駅・総武快速線:東京駅(5~6分)
また、西船橋~津田沼間は同じ線路に総武線各駅停車と東西線が走る


中央線各駅停車区間も含めれば
飯田橋(東西線・中央線)
落合(東西線)東中野(中央線)徒歩7~8分
中野~三鷹(東西線・中央線)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:21

 総武線、東西線なら飯田橋駅が交わる。



地図を見れば判りますが京成、東西線は無理です。


具体的に何処の駅と駅を利用したいけど何処の駅が乗り換えが
便利かと言うとアドバイスは出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!