アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に昔農家で使っていた 石臼があります。
深さはとても浅く、すぐに雨水がたまって汚くなります。
夏は蚊の発生原因にもなり 困っています。

石臼に水が溜まらなくしたいのですが
良い方法はありませんか?

よろしくお願いします (*^_^*)

A 回答 (4件)

石臼に水が溜まらなくするには、底に穴をあければよろしいかと思います。


(土建屋さんに頼んでみて下さい)

実は、私の家にも石臼があります。
なぜか、傾いていますけど。

子供達が、小さい頃石臼の近く遊んでいて中に石や土を入れたらしく、今では、どこからか飛んで来た種で、ネジバナが一杯咲いています。

偶然だったのですが、こういう使い方もありますよ。
    • good
    • 0

あいまいな表現ではなく 深さ何センチ 直径何センチ と言う風に記載してくれませんか



盆栽のの中には 穴の空いていない自然石を使う場合があります

下の方には砂か小粒の軽石  その上には庭土 と言うようにすれば 
ドロドロには・・・・・・・・
    • good
    • 0

発想を転換して、水草とメダカを入れてビオトープにしちゃうってのはどうですか?



ボウフラはメダカが食べてくれるようですし・・・。

参考URL:http://www.geocities.jp/wakuwakuecolife/mizuhach …
    • good
    • 0

土を少し山盛りに入れて  マンネングサ とか マツバキク とか 乾燥に強い植物を植えとく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

石臼ですが 浅いとはいっても ペットボトル4本分くらいの水がたまる深さです。
土を入れても 雨が降ると 下に浸透していかないので 乾燥どころか
どろどろの土になってしまいませんか?

お礼日時:2008/08/26 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!