海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。

明日にでも退職したいです。



病院の医師や薬局の事務補助との募集でした。

実際行ってみると、
看護助手のような仕事で、注射、点滴の「処置」以外すべてです。

私が、記入間違いをすれば、
医療ミスにもなりかねません。
そんな責任を負えません。

賞与も昇給も実際の話を先輩に聞いたら
ほとんどないそうです。


明日にでも、話をして退職したいです。

業務内容が違うということで
確実に、退職するにはどう訴えればよいでしょうか。

みなさんの意見をお願いします。

A 回答 (1件)

そういうケースもあると耳にはしますが、明らかな違法行為です。

資格者以外のものが医療行為を行うと罰せられます。

もちろん、責任は病院側にあるので、短期間だけ病院側の指示に従っただけのあなたが特別な責任を問われる可能性は低いはずです。(もちろん、違法行為と知りつつ、続ければ罰せられる可能性はあります。)

病院側の違法行為が明らかな以上、業務を拒否する権利はあると思います。
退職の意思がはっきりしているなら、電話で違法行為に手を貸したくないと言えばいいと思います。それで何か言われれば、警察に訴えたら良いのです。病院は摘発されますよ。参考URLはその事例です。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

資格がなくてもできる仕事とはいえ、
少しのミスで重大な事に発展する可能性があります。

恐ろしいです。

早急に退職します。
背中を押してくれてありがとうございます。

お礼日時:2008/08/27 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!