進入社員の面接で行われた心理テストの名前を知りたくて書き込んでます。
50項目くらいで、4択だったと思います。

断片的にしか覚えていないのですが、
質問は「夫婦喧嘩という言葉で思いつくものは?」
選択肢は「茶碗の割れる音」「愛の終わり」・・・とかだったと思います。

他の質問のときに、
「割れた茶碗はみっともない」
「世の中にはお金で買えないものがある」
などという選択肢もあったと思います。
何のテストかご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

この場合、どんなテストかって言うと企業に対してあなたがどのような人かを

見る適性テストだと思います。
心理テストにはさまざまなテストがありますが、今回は質問紙法という
いくつかの質問であなたの性格などがわかっちゃうやつだろうだと思います。
どんなテストだったかは見ていないのでわかりませんが、要するにあなた
のすべてがわかっちゃうテストだと思います☆
これで会社の重役の人が見ていろいろ考えるんでは??
以上大学で心理を専攻している者でした☆
    • 0