dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私はこのごろ心理テストに興味があります。(本格的なものを探しています。)もしよろしかったら参考になるサイトを教えてください。どのようなタイプのものでもかまいません。当たるものを特に探してます。あと、ネットでボタンを押すタイプではないものを教えてくださると嬉しいです。^^よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

面白いのからマジメ系まで心理テストがたくさんあって、無料でできるサイトがありますよ。


パソコンだけなので携帯からできないのが残念ですが。。
http://mondou.jp/

恋愛カウンセラーや占い師が作っているので、信憑性は結構高そうです。
    • good
    • 2

私も心理テスト大好きです。


本格的なものというのがどんなものを指しているのかよく分かりませんが、雑誌や本に載っているようなものでしたらここに結構あります。
http://uranai-seimei.net/
是非やってみてください☆

参考URL:http://uranai-seimei.net/
    • good
    • 0

心理テストっていうのは専門家(臨床心理士など)の解釈が必要になりますね。


雑誌やインターネットにのっているようなやつはちょっと違うと思います。本格的なものというならやはり心療内科やカウンセラーのもとでやることをお勧めします。
    • good
    • 0

心理テストの結果は「統計」です


当たるとか当たらないとかいうことではないですよ


有名なのがエゴグラム
ネットでボタンを押すタイプですが解説が詳しいです
http://www.sinritest.com/ego/

っていうか、もしかしたらそのテストの詳しい解説が見たいわけじゃないんですね?
たとえば印刷して友達にもやってみられるとかそういった感じを求めているのでしょうか



職業適性検査
http://www.jitsumu.co.jp/daigaku/shinri_main.html

知能検査
http://www.saccess55.co.jp/kobetu/kobetu_iq.shtml
    • good
    • 0

どのようなもの指して「心理テスト」とおっしゃっているのでしょうか。


「当たるもの」という表現に,占いか何かと勘違いなさっているような気配を感じます。
「本格的なもの」のほとんどは著作権のある商品ですし,
テストの実施や採点,解釈にもそれなりのトレーニングを要します。

どうしても受けてみたいのなら,
何らかの理由をつけて精神科や心療内科を受診するか,
精神保健センター,児童相談所(未成年に限る),
あるいは大学が開設している心理相談室だとかに相談してみてください。

下記URLの記事も参考に。

■Wikipedia/心理検査
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%90%86% …
■LD STATION/LD資料館/心理検査一覧
 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yamaokash/test00.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!