dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。
魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。
巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。
さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

A 回答 (7件)

桜でんぶ。



子どものころから大好きです。
大人になった今では、ふんだんにかけています。

桜でんぶの握りが回ってきたら、全皿制覇しそうです。。。
(軍艦でもいいな…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば「甘いもの系」だけの寿司ネタって見かけませんね。
いいかも知れません。
>桜でんぶの握りが回ってきたら、全皿制覇
桜でんぶだけの握り、食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 08:13

しょうが焼き


 あのタレがたまりません
オムレツ
 いなり寿司みたいな形にしてカワイク。
牡蠣
 軍艦巻きがいいかな、レモン汁でどうぞ。
ハバネロ巻き
 辛いもの好きの人に。罰ゲームで頼んじゃいけません。
ごはん
 熱いごはんをネタに、というか話のネタに…

なんか既にありそうなネタもありますが…
それにしても、みんなレベル高いなあ。
どっかの回転寿司が真似しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツのようないなり寿司って、いいアイデアですね!
子供が喜びそうです。私も真っ先に注文します。
牡蠣は生よりも燻製がいいですね!
ごはんだったら、味を変えて2種類を押し寿司みたいにすれば変わった感じを受けますね。
どれも面白そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 23:53

・塩辛


 (寿司ネタとしても美味しいと思うのですが・・・)
・とろけるチーズ軍艦
 (もちろんアツアツのトロトロチーズで)
・タルタルステーキ軍艦
 (ネギトロと同じ感覚で)

こういうのがあったら、是非食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも出来そうな感じですね。
塩辛は、回転寿司よりもオーダーで握ってもらいたいですね。
タルタルもいい肉で作ったら絶妙だと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 22:01

とりあえず思いついたのを。



・キムチ軍艦(安上がりなネタになりそう)
・お好み焼き(お好み焼きをおかずにご飯を…)
・餃子(平べったく焼けば収まりも悪くないかなと)
・半熟目玉焼き(卵焼きがあるんだからこっちも!)
・ラーメン軍艦(汁を適度に切った麺を。すいませんラーメンライス好きなんです)
・メンチカツ(ぜひ揚げたてを)
・あんこ(どう考えてもおはぎ)

我ながら庶民だなぁと実感する次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

キムチ軍艦はあり得そうですね!
あんこは、ぜひ巻いて欲しいです。
それ以外のネタも、一工夫すれば何とかなりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 21:59

こんにちは。



・ちくわの磯辺揚げ
・カマンベールチーズフライ
・エノキと酢飯のベーコン巻き
・ポテトサラダ軍艦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポテトサラダ軍艦
これは結構ありそうでなかったですね!
ソースとか醤油をちょっと垂らして食べてみたいですね。
ちくわの磯辺揚げも変わってますね。お酒が欲しくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 08:19

生ハムメロン


鴨肉
スモークチーズ

パッと思い付くものはすでにネタになっているので、意外と難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生ハムメロン
これはどんな飾り付けで、どんな味になるのか想像できませんね!
個人的には、そのままの方が美味しい気がしますが、どうでしょ?
寿司飯の酸っぱさと、メロンの甘さ、そしてハムの塩辛さ・・・うーん、想像できませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 08:16

 こんばんは。



 可能かどうかは別として、

・マーボー「なす・豆腐・春雨」を乗せる
・焼いたサンマを引き裂いてマヨネーズに合えて乗せる(ツナマヨネーズ見たいにする)
・いろいろな種類の「たまり漬け」を切り刻んで乗せる
・サラダ(千切り)と明太子のマヨネーズサラダを乗せる

 此れ位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

どれも美味しそうですね!
たまり漬けはたまりませんね、細ーく刻んで乗せて食べる、いいですね。
マーボ系も、そういえば「中華系」は寿司ネタでは見かけませんね。
結構いけるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!