プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廃車にする予定だった車を友人からただで譲ってもらいましたが何かお礼をしたほうがいいのでしょうか?
走行距離は約10万キロです。

A 回答 (4件)

車検は残っているのでしょうか?


廃車にする予定だったとの事ですので譲った方は廃車にすれば費用がかかったのに貰ってくれて助かったと思っているかもしれません。
車の状態や価値が判りませんのでなんともいえませんが、質問者様が感謝しているのなら気持ちで相手も恐縮しない程度の物を差し上げると良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
車検は今年の11月末までです。
車の状態は大事に乗っていたようでとてもきれいです。
私的に折菓子と商品券二万円分位を渡そうかと考えてはいたんですが
どうでしょうか

お礼日時:2008/08/27 23:14

菓子折りに車検後も大事にのってあげた


車の写真を1枚つけて送るのは?
たまには車に会いにきてくださいと
書いてはいかがですか?
    • good
    • 2

私も知人に昔車をもらいました。



>私的に折菓子と商品券二万円分位を渡そうかと考えてはいたんですが
ご自身がそれがいいと思うなら、それでいいと思います。

>車の状態は大事に乗っていたようでとてもきれいです。
一応、点検に出したほうがいいですよ。
とてもきれい…外見は、ね。
と言うことにならないといいですね。
と言うのも、私は車をもらって本当にきれいでした。外見は。
もらって一ヶ月程度経ったころ、道を走っているとエアコンの送風口からまっ白い煙りがもくもくっと出たかと思ったら、ボンネットが突然吹っ飛びました。
幸い、私自身も周りの方々にもけがはなかったのですが、腰が抜けるほどびっくりしました。

また、友人もある人からタダで車をもらいましたが、数ヶ月で廃車になりました。

私の母も友人に車をもらいましたが、一年持ちませんでした…。

タダより高いものはない。と身をもって知りました。
それ以来、車は必ず金を出して購入しています。

車検前でも点検に出すのをすすめます。何かあっても、タダだし、友人だし言いにくい…って絶対なりますよ。
    • good
    • 1

車を乗り始めて30年、国産車を乗り継いで5台目です。



私だったら、大事と思う友人にただでも古い車をあげません。整備次第ですが、10万キロ乗ったらいつ壊れるかわかりません。故障が雨の夜だったり、高速道路で起こったりしたら、大変な目にあうかも知れないからです。

出来るのでしたら、整備手帳を譲り受けたり、また聞けるのでしたら最低でも「タイミング・ベルトはいつ交換したのか」ということも知っておく必要があります。(耐用期間を過ぎたタイミング・ベルトは走行中突然切れるそうです。伝聞ですが)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!