プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP SP3 使用

Adobe Readerをダウンロードすると、GetPusエラーと表示され
ダウンロードができません。

ちなみに、現在Adobe Reader 8を使用
Adobe Reader 9へアップデート
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

VistaでGetPlus(R)エラーが出て、それ以後ダウンロードできなくなりました。

セーフモードで起動して、gp.infとgp.ocxを削除したところ、ダウンロードできるようになりました。レジストリの登録は残したままでもうまくいきました。
XPで通用するかは不明ですが、参考まで。
    • 0

既出の現象のようです。

ただし、見つかるのはAdobe Forumsなど海外のページばかりですが。

http://www.adobeforums.com/webx/.59b5e940

これによると、コマンドプロンプト上からGP.infを探し、開いて中に書かれた内容からGP.OCXの場所を特定し削除、レジストリ上からGP.INFとGP.OCXに関する項目も見つけて削除。その後で再度…というような手順で改善が可能なようです。でも何だか面倒くさいですね。

インターネットオプション→セキュリティからIEのセキュリティレベルを一時的に『高』に設定すると、アクティブスクリプトの実行やActiveXコントロールのインストールなどが無効になります。この状態で再度Adobe Readerのダウンロードを試してみるとどうでしょうか?

当方のWin2000機では、インストール用のファイルを直接ダウンロード出来るようになりましたが…XP/Vista機ではそれでも無理、なのかな?
    • 0

旧バージョンを削除してからアドビサイトからインストールしたらどうでしょうか

過去に同じようにインストできないことがありましたので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再起動、アインストールしましたが。
変わらず、ダウンロードができません。

GetPlusエラーOperating Systemerror!と表示します。

1度再起動してみてはどうでしょうか。

僕がダウンロードしたとき、再起動したらできるようになりましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
再起動しても駄目でした。