プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア人の方のお名前で、

Andrea Meliさんという方の読み方を、カタカナで書くとすると、何が一番近いでしょうか。

英語的な読み方でいえば、“アンドレア・メリ”ですが、

イタリア語だと違う発音になるのでしょうか?

イタリア語がまったく分らないので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特にイタリア語を専門とはしていませんが、多くの友人がいます。

イタリア語の発音はほぼアルファベットをローマ字読みして間違いはありません。例外もあります。例えばchiなら「キ」、ciなら「チ」。zaだと「ツァ」などです。

その例外発音もない Andrea Meli という綴りをカタカナ表記するなら、「アンドレア・メリ」でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

法則性を教えていただき、大変助かりました。

ありがとうございました!

イタリア語ではアクセントのある母音は長めに発音するのが原則です。

Romaはローマで、ロマではありません。したがって、アンドレア・メーリと発音するのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

メーリで検索してみましたが、○○○・メーリという名前が出てきますね。きっとMeliさんなのでしょうね。

とても助かりました!

ありがとうございました!