電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を望んでいる30代主婦です。
今日、高温期7日目で初めて子宮内膜日付診というのを受けて
きました。痛かったです。
総合病院の不妊外来に通っていますが、検査項目に組み込まれて
いるのです。

しかし、ネットで「子宮内膜日付診は実際の治療ではほとんど
役に立たない」とか、「私の病院では意味がないと考えている」
などの記載をちらほら見かけます。
色々な意見があると思いますが、やはりそうなのでしょうか?

また、検査後に気になりだしたのが、この検査自体が着床の
妨げになったりしないの?ということです。
子宮内膜を取るわけなので、影響はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も不妊専門病院に通っています。


が、「子宮内膜日付診」というのは今はじめて知りました。
私の病院では検査項目にはありませんね。
回答になっていませんが、参考まで。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!