位置情報で子どもの居場所をお知らせ

ASPファイルで作成したページからMS-SQLのデータベースのデータをダウンロードするページを作成したのですが、
OSがWindows2000の環境だけが、インターネットから
CSVダウンロードしようとするとファイルを任意のところに
保存することができず、ExcelのシートがIE上に開き表示されるだけなのですが、ダウンロードするためにはどのようにすれば解決しますか?
サーバー上のIISの設定が悪いのか、PC側の設定が悪いのか情報があったら教えてください。

A 回答 (5件)

既に先の方が回答されていますが以前回答したURLを載せておきます

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250295

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250295
    • 0

デスクトップの「マイコンピュータ」を開いて

「表示」(ツール)→ 「フォルダオプション」をクリック

「ファイルの種類」(ファイルタイプ)タブをクリック

CSVを選択し、
「詳細設定」(編集)をクリック

「ダウンロード時に開く確認をする」
(ダウンロード後に常に開くように設定する)
にチェックを入れてみてください。
    • 0

OfficeはIEに統合された機能を持っているのでExcelが開きます。

その設定はクライアント側のMIMEの設定です。

ダウンロードは右クリックの対象を保存でやればいいのでは?
IISは関係ないと思います。

この回答への補足

クライアント側のMIMEの設定の方法を教えてください。

• 0

IEのメニューバーの[ファイル]-[名前を付けて保存]でCVSファイルとして保存できませんか?

• 0

詳しくは判りませんが、CSVファイルを右クリックして、「対象をファイルに保存」でダウンロードできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。残念ながら右クリックに項目が出てこないのです。

• 0